部会活動

理工学部写真会

部会名 理工学部写真会
創部年  
部会長・顧問 大隅久
監督・指導者  
主将・委員長 大野 泰聖
主務  
部員数 80人
活動場所 部室、都内近郊
部室・連絡先 部室 : 後楽園キャンパス 4102号室
e-mail : chuophotoclub_korakuen@yahoo.co.jptwitter : @chuo_photoclub
活動日時 月に1度の散歩会、年に数回の展示会 等
年間部費 5000円(2021年度は2500円)
部会紹介
プロフィール
写真会では主な活動として自分たちで写真を撮り、展示会を開いています。主にデジタル写真ですが、部室には暗室があり、今では珍しくなってきたモノクロ写真の現像や焼きも行っています。校外のギャラリーを借りて年に四回程度展示会を開いており、理工白門祭では教室をまるまる一つ使用して部員全員の作品を展示します。また、夏の合宿や月に一度の「散歩会」を通じて、皆で色々な場所へ撮影に出かけます。様々な写真を撮り、その作品制作の過程を通じて大学生活を楽しむ事が主な活動です。
部会の目標 カメラに詳しい人はもちろん、カメラを全然知らない人にも好きになってもらう。
年間活動予定 4月:新歓散歩会
5月:展示会、散歩会
6月:展示会、散歩会
7月:プチ散歩会
8月:散歩会
9月:展示会、合宿
10月:展示会、散歩会
11月:散歩会
12月:展示会、散歩会
2月:展示会、散歩会
3月:卒業展示会
近年の実績  
オリジナルサイト  

新着ニュース

ニュースはありません。

学術連盟常任委員会サークル棟4421号室 042-674-2846

各専門分野で学術研究を追究するサークルの集まりでゼミナール・文筆活動等を通し、中央大学の学術分野で指導的な役割を担うべく努力しています。

学友連盟常任委員会サークル棟4514号室 042-674-2894

学生自治という考え方に則って、学術・文化サークル活動を保障、発展させることをその活動の目的としています。

連盟の下で活動しており、一定期間の活動を経た後、規約の定めに従って公認部会になるための申請ができます。