学生サポート
審査基準
審査基準・項目は以下の通りである。
課題設定
誰の、どんな課題かが明確であり、詳細に検証されているか
ソリューション
課題に対して適切なソリューションを提供し、社会に対して大きなインパクトを与えられるか
マネタイズ
収益を得る方法が明確であり、ビジネスとして持続性があるマネタイズとなっているか
市場分析
需要を把握し、将来的に成⻑が見込むことのできる大規模な市場を狙えているか
競合分析
代替可能性のある製品やサービスの特徴を捉え、競合優位性を把握できているか
パッション
起業に対する熱意は感じられるか
審査配点(計 100 点)が各審査段階において重視する点が異なるため、配点を下表のように 定めております。
審査基準 | 配点 |
---|---|
課題設定 | 20 |
ソリューション | 20 |
マネタイズ | 20 |
市場分析 | 15 |
競合分析 | 15 |
パッション | 10 |
審査優先順位
課題設定>ソリューション>マネタイズ>市場分析>競合分析>パッション
※同点の場合、審査優先順位に応じて審査項目の点数が高いチームを優先いたします
※予選のみ、点数換算においては傾斜配点方式を採用いたします