資格試験・スキルアップ特徴・メリット

実践トレーニング講座

シーンとニーズに合わせた講座設計

在学中に伸ばしておくべき英語の実践力を受講生のニーズやこれから出会うであろう様々なシーンごとに徹底的に学習する講座です。スピーキングの強化だけでなく、想定外の質問を受けた際やトラブルが発生した場合などへの対応力、そして自分の意見を的確かつスマートに伝えられるテクニックなどを身につけていきます。

「英語が分かる」から「英語を使うことに慣れる」ようになるための集中アウトプットトレーニング

「TOEICなどはそれなりのスコアを取得できているけれど、実際に英語を使う場面になるとスムーズに対応できない・・」 外国語講座へのご相談でもよくいただくこういったお悩みを持つ方にもおすすめです。いずれのコースも、想定されるシーンごとによく使うフレーズやテクニックを知識として学ぶだけでなく、ロールプレイやグループワークといった実践の場を通してアウトプットを重ねることで身につける「参加型」トレーニング。講座を通して、英語を使って何かをする、英語を「使う」ことに慣れていきます。

4技能スキルアップ講座とのダブル受講・ステップアップ受講も可能

実践トレーニング講座受講中または受講するにあたって、苦手な英語4技能(話す・読む・書く・聞く)がある方には、4技能スキルアップ講座とのダブル受講やステップアップ受講がおすすめです。同時期の別曜日・時限でのダブル受講や、春学期に4技能スキルアップ講座で弱点を補い秋学期に実践トレーニング講座を受講してみてはいかがでしょうか?

優れた学習カリキュラムと経験豊富な講師陣

限られた授業回数のなかで最も効果的な成果を挙げるだけでなく継続的な英語学習に役立つカリキュラムを提供。実績あるティーチング・メソッドに基づき、経験豊富な講師陣がクオリティに優れた授業を展開します。

※本講座は株式会社アルク及び株式会社ECCにより提供されます。

安心の授業料と学内ダブルスクールの強み

大学からの補助により少人数講座にもかかわらず受講料は非常に安価に抑えられています。また通学時間ゼロといった学内ダブルスクールならではの受講メリットがあります。