資格試験・スキルアップ

外国語講座

2023年03月22日

 

\語学力を生かしてキャリアパスを広げよう

国際センターではグローバル人材育成の柱として、外国語力向上及び海外留学を促進するため2012年より外国語講座を実施・運営してまいりました。これまでに受講者は延べ1.5万名を超え、満足度の高い人気の講座となっています。

 


 

\外国語講座が人気の理由/
Feature

 


 

\多彩なプログラムとコース/
Program & Course

レベルや目標にあわせて、多彩なコースから自由に選択して受講することが可能

効率的な学習計画が立てられ
短期間でのスキルアップが見込めます!

 

 

 

 

 

 


 


 

先輩たちも
\効果を実感しています/

Achievement

※所属・学年は掲載当時のものです。

文学部3年 手塚 菜々美さん
(TOEIC講座ハイレベルコース受講)

講師のTOEICに対する深い知識がどんどん私を魅了していきました。受講前は、英語の実力試験のような感覚でTOEICを受験していましたが受講後は圧倒的に受験がしやすくなり、試験時間ギリギリだったのが見直しの余力が持てるほどに時間をうまく使えるようになりました。二度目の受講でしたが、点数のステップアップはもちろん総合的な英語力が上がっていると実感できます。

 

国際経営学部2年 上田 雄斗さん
(IELTS試験対策講座直前対策コース受講)

自分が期待していたWriting, Speakingのポイントのみではなく、Reading, Listening の問題の解き方のコツなど多くのことを教えていただきました。とくにWritingではネイティブの講師が添削をしてアドバイスをくれたので、とても参考になりました。このIELTSの講座は大学からの補助があるため民間の語学学校の講座よりも安く受けることができます。IELTSの対策をする上で勉強方法や解き方がわからない人や不安なところがある人にはぜひこの講座を受けることをおすすめします。

 

\先生からの応援メッセージ/
Message

グローバルコミュニケーション
ツールとしての英語を身につけて、
世界に飛び立とう!

外国語力強化プログラム運営委員長
国際情報学部教授 斎藤 裕紀恵

日本国内にいながらも、容易にオンラインで世界各国の人々と繋がることが可能になった世界では、外国語と異文化を学ぶ重要性は益々高まっていると言えます。ぜひ大学時代に、コミュニケーションツールとしての英語から、さらに前進させ、「英語で批判的・客観的に考える力、自分の考えや思いを整理して伝える力、他者・他文化を理解し自国文化を理解し伝える力、グローバルな課題解決のための仲介者の役割を果たすことができる力」であるグローバルコミュニケーションツールとしての英語を身につけてください。

国際センターでは、多くの充実した魅力的な講座をご用意しています。また、他学部の学生とともに学び合うことができるのも魅力のひとつです。ぜひ、みなさんが世界へ羽ばたく際の一翼として、英語を学び、世界に飛び立ってください。

 


\過去の受講実績/
Performance



    

 

  よくあるご質問

どのレベルを受講したら良いでしょうか?

大学公式Webサイトに掲載されている最新情報から開講講座についての概要で「対象レベル」を確認し、ご自身の実力に合ったコースを選ぶようにしてください。
また、使用するテキストを書店で見比べてみて、自分のレベルより少し難しいと感じるテキストを使用するコース(クラス)を受講することをオススメします。

学部の正課授業と曜日時限が重なっている場合はどうしたら良いでしょうか?

国際センター主催の講座は課外の授業となりますので、基本的には正課の授業を最優先としてください。

途中でコース(クラス)の変更は可能でしょうか?

講座は全て全日程参加することで完結する内容となっています。そのため基本的には一度決定したコース(クラス)で最後までご受講いただくようお願いしています。
ただし、特別なご事情がある場合は、可能な範囲で対応を検討しますので、国際センターにご相談ください。(再度、別コースのテキストを購入する必要があります)

\年間スケジュール・申込方法/
Schedule & Apply

※2024年3月時点の開講予定です

 

お申込の流れ

募集要項を確認の上
申込フォームよりお申し込みください。

※DMM英会話やスタディサプリENGLISH等、講座により一部異なります。
詳しくは、各講座の受講生募集案内ページに掲載している「募集要項」をご確認ください。

 

 



    

 

 

ご質問などは
お気軽にご相談ください