多摩キャンパスの学生生活サポート

学生用掲示板・立て看板他

本学では、サークル活動やゼミ活動のサポートとして、ポスター等を掲示する「学生専用掲示板」が設置されています。掲示する際は、以下の事項を順守して掲示板を利用してください。

多摩キャンパス

掲示板の場所 1号館福祉棟入り口前、ペデ下生協付近、ペデ下6号館入口付近
掲示物のサイズ A3またはA4サイズ
掲示板ルール

①「中央大学サークル統一会議」に申請書と掲示物を提出してください。詳細な注意事項、送付先についてはフォームにてご確認ください。申請書はグーグルフォームです。各設問に対して正確に回答してください。

※全学メールアカウント以外でログインしている場合、グーグルフォームに回答できません。全学メールでログインしてください。回答できない場合、サークル統一会議へお問い合わせください。

②審査を通過した掲示物を「中央大学サークル統一会議」が掲示します。

③掲示期間が終了したものは、「中央大学サークル統一会議」によって撤去します。

④申請書は、掲示希望日の14日前までに提出してください。

注意事項

①指定の宛先に郵送してください。宛先はグーグルフォーム回答後にメールで送付します。

②掲示物には団体名を明記してください。

③個人や団体を誹謗中傷するものは禁じます。

④掲示期間は、原則1ヶ月とします。

⑤掲示板1枚には、1団体につき1枚限りの掲示となります。
なお、新歓期間や白門祭期間などの行事に際しては、当条件の限りではありません。

新歓期間中の掲示物について 新歓オリテン期間中のポスター掲示を希望する場合は、以下の条件を満たすポスターをサークル統一会議総会にてご提出下さい。
  • 大きさ A4のみ
  • 部会名、代表者連絡先を記載すること

連絡先 中央大学サークル統一会議

TEL 042-674-2804

メールアドレス circle.chuo@gmail.com

Twitter https://twitter.com/chuo_circle

後楽園キャンパス

掲示板の場所 5号館2階・3階、6号館2階・3階
掲示物のサイズ 最大A4サイズ
掲示板ルール

①掲示板1枚には、1団体につき1枚限りの掲示としてください。

②最近、外部団体や擬似宗教団体が学生専用掲示板を勝手に使用しているケースが見受けられます。それらとの混同を防ぐためにポスターには学生責任者の所属学部・学年・氏名(フルネーム)・連絡先(電話番号・メールアドレス)・団体名を必ず明記してください(SNSのアカウント名のみは不可)。明記していないものは撤去します。

③画鋲またはセロハンテープを用いて掲示してください(糊付け厳禁)。

④期限が過ぎたり、不要になった場合は、掲示した団体が責任をもって、すみやかに剥がしてください。

注意事項

①外部団体等が掲示板を使用しているとみなされる場合や剥がれかけていたり、期限が過ぎているなど不要になったとみなされるポスターは撤去します。

②多くのサークルやゼミが掲示板を使用できるように、1団体が相当数の掲示板を使用することや、連続して多数の掲示板に掲出することは控えてください。

③公序良俗に反したり、他者を誹謗中傷するなど、著しく不適切なものは撤去します。

④以下の時期に掲示板の整理作業を行います。※原則、掲示物は全て剥がしますので、掲示物が必要な場合は、サークルで事前に回収をしてください。

・4月下旬(サークル勧誘終了後)・7月中旬(オープンキャンパス前)

・11月上旬(白門祭終了後)・2月上旬(入学試験前)・3月下旬(卒業式前)

茗荷谷キャンパス

掲示板の場所 茗荷谷キャンパス構内各所配置のデジタルサイネージ
掲示物の規定 JPG/PNG、A4サイズ、縦版
掲示板ルール

①掲示には申請書と掲示物データが必要となります。申請書は下記のグーグルフォームです。各設問に対して正確に回答してください。詳細な注意事項についてはフォーム内にてご確認ください。
※全学メールアカウント以外でログインしている場合、グーグルフォームに回答できません。全学メールでログインしてください。
グーグルフォーム

②「中央大学サークル統一会議」による審査を通過した掲示物を「中央大学法学部事務室」が掲示します。

③掲示期間が終了したものは、「中央大学法学部事務室」によって撤去します。

④申請書は、掲示希望日の14日前までに提出してください。

⑤1団体あたり、複数枚の同時掲載は不可とし、年間の掲示枚数上限は4枚までとします。なお、新歓期間や白門祭期間などの行事に際しては、当条件の限りではありません。

注意事項

①指定のフォームにて、正しく回答してださい。

②掲示板には団体名を明記してください。

③個人や団体を誹謗中傷するものは禁じます。

④掲示期間は、原則1ヶ月とします。

【立て看板】

〈多摩キャンパス〉
設置場所は、通行の妨害等危険のない場所や(クリーンキャンパス宣言にて禁止されている行為を除く)、視覚障害者用誘導ブロックの上に掛からない場所とし、倒れたり風に飛ばされないよう必ず柱等に紐で括り付けて固定してください。また、台風の接近時や風の強い日に関しては、各団体で立て看板をサークル室か指定の立て看板置き場(ヒルトップ'78 1階階段下、図書館1階階段下)に収納してください。なお、立て看板が「通行の妨害」および「危険な状況」にあるときや期限が過ぎたり不用になったとみなされる場合は撤去します。
〈後楽園キャンパス〉
立て看板を設置する場合は、都心学生生活課へ申し出てください。

【置きビラ】

授業・自習の迷惑になるばかりでなく、ゴミの増加にもつながる教室内への「置きビラ」行為は禁止しています。

【印刷物の配布・掲示】

学外者による印刷物の配布および掲示は禁止しています。多摩キャンパスの学生が印刷物を配布あるいは掲示する場合は、決められた場所で行ってください。なお、後楽園キャンパスの学生は印刷物の配布は禁止です。

【その他】

通路、廊下、壁などの場所に立て看板、横断幕、ポスター、ビラ、新聞などを置いたり、貼ったりしないでください。 守られない場合は撤去します。