学生サポート

ジェンダー・セクシュアリティに関する学生用ハンドブック、教職員用ガイドブック

ダイバーシティセンターでは、ジェンダー・セクシュアリティに関する情報をまとめた冊子を2種類(学生用、教職員用)発行・配布しています。ジェンダー・セクシュアリティに関する悩みや困りごとがある方だけでなく、中央大学に関わるすべての人にお届けしたい内容をコンパクトにまとめました。下記からダウンロードできますので、ぜひご活用ください。

学生のためのジェンダー・セクシュアリティに関するハンドブック

学生のみなさんが知っていると役に立つ、ジェンダー・セクシュアリティに関する情報をまとめた一冊です。ジェンダー・セクシュアリティの基礎知識、学生生活に関わる情報や相談窓口などについて掲載しています。Q&Aやコラムもありますので、これから知りたい・学びたいという方もぜひご覧ください。印刷版をご覧になりたい方はダイバーシティセンターまでお越し下さい。

学生のためのジェンダー・セクシュアリティに関するハンドブック(11MB)

教職員のためのジェンダー・セクシュアリティに関するガイドブック(配慮と対応)

教職員のみなさんが、学生と接する際にジェンダー・セクシュアリティに関する配慮と対応をする上で役に立つと思われる情報をまとめた一冊です。ジェンダー・セクシュアリティの基礎知識、学内の配慮・対応の取り組みや相談窓口などについて記載しています。身近な疑問(Q&A)やコラムもありますので、ぜひご覧ください。 *印刷版は順次配布しています。ダイバーシティセンターでも入手できます。

教職員のためのジェンダー・セクシュアリティに関するガイドブック(配慮と対応)(14MB)