資格試験・スキルアップ教育メソッド

TOEFL/IELTS講座

学習ニーズに合わせて経験豊富なネイティブ講師と日本人講師が英語力の底上げを全力でサポート。高得点を狙える解法テクニックを伝授します。

学習効果の高い参加型レッスンを体感してください

TOEFL対策講座では、皆さんが本番の試験で最高の結果を残せるよう、高品質かつ実践的な英語学習プログラムを提供します。本講座は一般的な「講義」形式ではなく「受講者参加型」授業です。仕上げに、厳選された良質な問題演習で、スコアアップに必須である「解法のテクニック」を効果的に身に付け、皆さんが「わかる」から「できる」ようになるまで、万全の体制で学習をサポートします。

IELTS対策講座では、授業自体が英語を使ったコミュニケーション活動の場としてとらえ、試験対策とともに、留学中に必要となるコミュニケーション能力の向上を図ります。知識を教え込む「講義型」ではなく、受講生「参加型」レッスンにより集中力を高め、より効率よく学習内容が定着します。

充実の講師陣がスコアアップを全力サポート

TOEFL対策講座を受け持つのは大学の授業や企業研修など圧倒的な実績を持つネイティブ講師。All Englishの授業で皆さんの基礎力(英語4技能)の底上げを図ります。講師との距離が近くいつでも気軽に質問ができ、一人一人に応じた学習のアドバイスやフィードバックを受けることが可能です。

IELTS対策講座において、英語力に不安を感じている受講生が参加するクラスでは、自らが外国語としての英語を学習した経験があり、英語学習者の学習上の問題点を解決するための処方的指導が可能である日本人講師が担当します。上級レベルのクラスでは、スピーキング、ライティングに関してはネイティブ講師が担当し、実践的なコミュニケーション能力を鍛えます。そして、リーディング、リスニングに関しては、さらに高度な読解力、聴解力を身に付けるためのトレーニング方法、より高得点を狙える解法テクニックを日本人講師が担当します。

※本講座は株式会社アルク及び株式会社ECCにより提供されます。