多摩ITセンター

利用者案内(サポート内容・窓口時間)

多摩ITセンターでは、先生方が研究活動や教育活動(授業やゼミ等)で情報環境を利用する際の技術的な支援を行っています。

サポート内容

  • 研究者向けに情報環境利用上の技術支援一般
  • 教育研究に関わるPCセットアップの補助
  • 授業用コンテンツのデジタル化支援
  • ライセンスソフトウェアの管理/貸出サービス
  • 情報機器貸出サービス
  • マルチメディア教室/スタジオご利用受付、技術支援
  • リアルタイム遠隔授業、テレビ会議システム運用支援
  • manabaに関するご相談

※なお、サポートデスクでは作業の代行は行っておりません。あらかじめご了承ください。
(PCデータのバックアップ、セットアップ、HP作成など)

窓口開室時間、窓口案内図

窓口開室時間

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、窓口時間を随時変更しております。
詳細は、下のサポートデスク窓口時間をご確認ください。

お問い合わせ先

サポートデスク
電話 :042-674-2740 (内線2740)
フォーム :https://www.chuo-u.ac.jp/inquiry/form/?id=59
※フォームでのお問い合わせは随時受付いたしております。

多摩キャンパス2号館2階2205号室

多摩キャンパス2号館1階