国際連携・留学

よくあるご質問

よくあるご質問

TOEIC割引受験(団体一括受験申込(バウチャー制度))についてよくいただくご質問をまとめました。

<掲載内容以外のご不明点について>

◎TOEIC Listening & Reading 公開テストについて(受験票が届かない、試験当日のスケジュール他)
TOEIC公式サイト 公開テスト よくあるご質問

◎割引受験制度について(支払い番号通知メールが届かない、申込方法が分からない等)
中央大学国際センター TOEIC公開テスト担当(toeic-app-grp@g.chuo-u.ac.jp)までお問合せください

受験会場は中央大学ですか?

本制度を利用し受験するテストは、TOEIC Listening & Reading 公開テストです。受験会場は、ご自身でTOEIC公開テストの受験申込をする際に「選択された地域(東京、埼玉など)」と「入力した郵便番号」をもとに、 TOEIC試験運営側が決定し、受験者には受験票で通知されます(試験会場の指定や変更はできません)。 
詳しくはこちらをご覧ください。  TOEIC公式サイト よくあるご質問

TOEIC割引受験制度は、年間で1人1回しか利用できないと聞きましたが本当ですか?

本制度の申込に回数制限はありません。申込済みの試験とは異なる日に実施される試験回、かつ、在学期間中にお申込及び受験が出来る場合は、年間を通して複数回申込むことができます。ぜひご自身の予定に合わせて、また、計画的にご活用ください。
※2022年2月現在、公開テストは1日2回(午前/午後)・抽選方式での申込受付となっており、同じ日に実施される試験の午前・午後の両方を申し込むことは出来ませんので、同じ日に実施される試験分の申込は1人1回に限らせていただいています。ご了承ください。

TOEIC申込サイトで受験申込する際、「任意番号」欄に学籍番号を入力し忘れてしまいました。

受験申込した公開テスト実施回のインターネット申込受付期間内であれば、ご自身で修正できます。TOEIC申込サイト「TOEIC SQUARE」に再度ログインすると「申込履歴」から修正できますので、お早めにご対応ください。
※学籍番号は、最後のアルファベット大文字を除く11桁を入力してください(通信教育課程受講生は8桁)。

バウチャーコードを受け取りましたが、TOEIC Listening & Reading 公開テストのインターネット申込受付期間内に受験申込をし忘れてしまいました。もう利用できないのでしょうか?

中央大学国際センターから配布するバウチャーコードは、配布した年度(4月~3月)内に実施される公開テストのうち、年度内最終回のインターネット申込受付期間〆切まで利用できます。ぜひ、次回の公開テスト以降の受験にご利用ください。
※年度内最終回の公開テスト インターネット申込受付期間〆切を過ぎた場合、未使用のバウチャーコードは、すべて無効となります。必ず、有効期限を迎える前に利用してください。

公開テストを受験予定でしたが、発熱の症状があり、受験を控えたいと思っています。どうしたら良いですか?

2022年2月現在、発熱等により受験を控える団体一括受験申込の申込者には、TOEIC主催団体より振替受験用のバウチャーが発行されます。TOEIC主催団体から受験当選者宛に配信されるメール(試験実施日の2週間前頃)を確認し、そこに記載されている手続き内容を確認してください。なお、手続きには期限がありますのでご注意ください。
試験会場における感染予防策・受験者の皆様へのお願い(TOEIC公式サイト)

INFORMATION

ご不明な点がございましたら、中央大学国際センターへお問合せください。
TEL 042-674-2221
E-mail:toeic-app-grp@g.chuo-u.ac.jp