資格試験・スキルアップ

受講申込方法

お申込みから受講までの流れ

STEP1
受講申込
中大ホームページにて募集案内を掲載します。掲載している各コース募集要項を必ずご確認のうえ、申込期間内に申込フォームからお申込みください。
STEP2
支払番号をメールで受信
申込〆切後2~3日以内に、受講料の支払番号の通知メール「ご入金のお願い(コンビニ)」が届きます。
STEP3
コンビニで受講料を支払う
STEP2で受信したメールの案内に従い、入金期間内に、全国のコンビニエンスストア(ローソン・ミニストップ・ファミリーマート・セイコーマート)でお支払いの手続きを行ってください。
STEP4
受講案内メールを受信
入金期間〆切後、国際センターより、受講のご案内メールが届きます。今後の流れ・注意事項が記載されていますので、必ずご確認ください。
STEP5
利用案内メールを受信
ご利用開始日の前日までに、アカウント情報やログイン手順を記載した利用案内メールが届きます。ご利用開始日になってもメールが届かない場合は、速やかに国際センターまでお問合せください。
STEP6
ログインして利用開始
STEP5で受信したメールの案内に従い、ログイン・登録等を行ってください。各利用開始日から、受講開始となります。
◆DMM英会話に申込む本学附属高校生の方へ

未成年保護者同意書の提出が必要です。お申込み時に送付されるメールに記載のURLより、「保護者同意書」をダウンロードし、必要事項を記入・押印の上、郵送にて、国際センターまでお送りください。

※受講申込の際、自動返信メール等の申込完了通知はありませんので予めご了承ください。

※各通知メールを受信するメールアドレスは、各コースの募集要項でご確認ください。

※中央大学国際センター(ic-gogaku-grp@g.chuo-u.ac.jp)からのメールおよび「中央大学 受講料等申込・コンビニ決済(chuo-u@g-sb.net)」からのメールを受信できるように設定しておいてください。

※受講料お支払いの際には、決済手数料203円~269円が発生します。