資格試験・スキルアップ

受講申込方法

お申込みから受講までの流れ

STEP1 
受講申込
中大ホームページにて募集案内を掲載します。掲載している募集要項を必ずご確認のうえお申し込みください
STEP2 
受講申込

申込期間内にCplus の申込フォームからお申し込みください。

※申込後、内容を変更したい場合(キャンセルを含む)は、設問2で「申込情報の変更・訂正」または「申込みをキャンセル」を選択し、内容を変更後、最後に必ず『登録』ボタンをクリックしてください。申込期間中は、何度でも修正することができますが、最新の情報のみ登録されますのでご注意ください。

STEP3 
支払番号をメールで受信
申込〆切後1~3日以内に、受講料の支払番号の通知メール「ご入金のお願い(コンビニ)」が届きます。
STEP4 
コンビニで受講料を支払う
STEP2で受信したメールの案内に従い、入金期間内に全国のコンビニエンスストア(ローソン・ミニストップ・ファミリーマート・セイコーマート)でお支払いの手続きを行ってください。
STEP5-1 
受講案内メールを受信
入金期間〆切後、国際センターより受講のご案内メールが届きます。今後の流れ・注意事項が記載されていますので、必ずご確認ください。
STEP5-2 
利用案内メールを受信
ご利用開始日の前日までに、リクルート社より、アカウント情報やログイン手順を記載した利用案内メールが届きます。ご利用開始日になってもメールが届かない場合は、速やかに国際センターまでお問合せください
STEP6 
ログインして利用開始
STEP5で受信したメールの案内に従い、ログイン・登録等を行ってください。各利用開始日から受講開始となります。
◆DMM英会話に申込む本学附属高校生の方へ

未成年保護者同意書の提出が必要です。お申込み時に送付されるメールに記載のURLより、「保護者同意書」をダウンロードし、必要事項を記入・押印の上、郵送にて、国際センターまでお送りください。

※受講申し込みの際、自動返信メール等の申し込み完了通知はありませんので予めご了承ください

※各通知メールは全学メールアドレス宛に届きます。

※中央大学国際センター(ic-gogaku-grp@g.chuo-u.ac.jp)、中央大学 受講料等申込・コンビニ決済(chuo-u@g-sb.net)からのメールを受信できるように設定しておいてください。

※受講料お支払いの際には手数料203~269円が別途発生します