資格試験・スキルアップ
受講申込方法
お申込みから受講までの流れ
STEP1 受講申込 |
中大ホームページにて募集案内を掲載します。掲載している各コース募集要項を必ずご確認のうえ、申込期間内に申込フォームからお申込みください。 |
---|---|
STEP2 支払番号をメールで受信 |
申込〆切後2~3日以内に、受講料の支払番号の通知メール「ご入金のお願い(コンビニ)」が届きます。 |
STEP3 コンビニで受講料を支払う |
STEP2で受信したメールの案内に従い、入金期間内に、全国のコンビニエンスストア(ローソン・ミニストップ・ファミリーマート・セイコーマート)でお支払いの手続きを行ってください。 |
STEP4 受講案内メールを受信 |
入金期間〆切後、国際センターより、受講のご案内メールが届きます。今後の流れ・注意事項が記載されていますので、必ずご確認ください。 |
STEP5 利用案内メールを受信 |
ご利用開始日の前日までに、アカウント情報やログイン手順を記載した利用案内メールが届きます。ご利用開始日になってもメールが届かない場合は、速やかに国際センターまでお問合せください。 |
STEP6 ログインして利用開始 |
STEP5で受信したメールの案内に従い、ログイン・登録等を行ってください。各利用開始日から、受講開始となります。 |
◆DMM英会話に申込む本学附属高校生の方へ
未成年保護者同意書の提出が必要です。お申込み時に送付されるメールに記載のURLより、「保護者同意書」をダウンロードし、必要事項を記入・押印の上、郵送にて、国際センターまでお送りください。
※受講申込の際、自動返信メール等の申込完了通知はありませんので予めご了承ください。
※各通知メールを受信するメールアドレスは、各コースの募集要項でご確認ください。
※中央大学国際センター(ic-gogaku-grp@g.chuo-u.ac.jp)からのメールおよび「中央大学 受講料等申込・コンビニ決済(chuo-u@g-sb.net)」からのメールを受信できるように設定しておいてください。
※受講料お支払いの際には、決済手数料203円~269円が発生します。