国際連携・留学

よくあるご質問

FAQ よくあるご質問

オンライン英会話についてのご質問をまとめました。

DMM英会話

レッスンは毎日受けることができますか?

当日または翌日のレッスンを予約することで、毎日レッスンを受けることが可能です。ただし、レッスン回数の繰り越しや、2レッスン以上を同時に予約することは出来ませんのでご注意ください。

教材について教えてください。

DMM英会話では、初心者向けから上級者向けまで、さまざまなレッスン教材を提供しており、すべて無料で利用できます。ご自身の英語レベルやカテゴリーなどから自由に選択できますので、目的や関心に合わせてお選びください。

家族や友達と一緒にレッスンを受けることは出来ますか?

出来ません。マンツーマンレッスンですので、レッスンを受講できるのは受講生のみとなりますのでご了承ください。

受講を途中で解約することや、プランを変更することはできますか?

本コースの受講期間は3ヵ月間となり、途中解約はお受けできません。受講プランの変更もお受けできませんのでご注意ください。通常のDMM英会話との契約とは異なりますので予めご了承ください。

個人契約で使用しているアカウントをそのまま使うことは出来ますか?

出来ます。受講申込フォームより、利用中であることと、使用中のDMM英会話のユーザーIDを申告してください。使用中のユーザーIDを申告することで、利用開始日より個人契約から法人契約に切り替わり受講履歴等を引き継ぐことができます。
ただし、個人契約は、必ずお早めに休会の手続きをしてください。休会の手続きをしない、またはお手続きのタイミングによっては、受講料のお支払いが重複する期間が発生しますが、返金等の対応はございませんのでご注意ください。
ご不明点は、国際センター外国語講座担当へお問い合わせください。

サポートレッスンのみの受講はできますか?

「サポートレッスン」のみの受講はできません。「サポートレッスン」は本コース受講生を対象としたリスニング&スピーキング強化の特別講座で、DMM英会話コースを受講する方の特典として無償で付与されます。

3ヶ月ではなく、長期で受講したいのですが可能ですか?

次回分を継続してお申込みいただくことで、3ヶ月間の受講終了後も、さらに3ヶ月間継続して受講できます。別途お申込みが必要ですので、ご注意ください。

(例)6月開始回を申込し、次回(9月開始回)も申し込む
→受講期間 6/1~8/31・9/1~11/30 となるため、間を空けずに継続して受講が可能です

3ヶ月ではなく、まずは1ヵ月受講したいのですが可能ですか?

出来ません。3ヵ月単位での受講となります。

◎その他、DMM英会話内のコンテンツやレッスン中のトラブルについては、こちらのページをご覧ください。

DMM英会話 よくあるご質問