国際連携・留学

よくあるご質問

FAQ よくあるご質問

オンライン英会話についてのご質問をまとめました。

DMM英会話

レッスンは毎日受けることができますか?

当日または翌日のレッスンを予約することで、毎日レッスンを受けることが可能です。ただし、レッスン回数の繰り越しや、2レッスン以上を同時に予約することは出来ませんのでご注意ください。

教材について教えてください。

DMM英会話では、初心者向けから上級者向けまで、さまざまなレッスン教材を提供しており、すべて無料で利用できます。ご自身の英語レベルやカテゴリーなどから自由に選択できますので、目的や関心に合わせてお選びください。

家族や友達と一緒にレッスンを受けることは出来ますか?

出来ません。マンツーマンレッスンですので、レッスンを受講できるのは受講生のみとなりますのでご了承ください。

受講を途中で解約することや、プランを変更することはできますか?

本コースの受講期間は5ヵ月間となり、途中解約はお受けできません。受講プランの変更もお受けできませんのでご注意ください。通常のDMM英会話との契約とは異なりますので予めご了承ください。

個人契約で使用しているアカウントをそのまま使うことは出来ますか?

出来ます。受講申込フォームより、利用中であることと、使用中のDMM英会話のユーザーIDを申告してください。使用中のユーザーIDを申告することで、利用開始日より個人契約から法人契約に切り替わり受講履歴等を引き継ぐことができます。
ただし、個人契約は、必ずお早めに休会の手続きをしてください。休会の手続きをしない、またはお手続きのタイミングによっては、受講料のお支払いが重複する期間が発生しますが、返金等の対応はございませんのでご注意ください。
ご不明点は、国際センター外国語講座担当へお問い合わせください。

サポートレッスンのみの受講はできますか?

「サポートレッスン」のみの受講はできません。「サポートレッスン」は本コース受講生を対象としたリスニング&スピーキング強化の特別講座で、DMM英会話コースを受講する方の特典として無償で付与されます。

5ヶ月ではなく、長期で受講したいのですが可能ですか?

次回分を継続してお申込みいただくことで、5ヶ月間の受講終了後も、さらに5ヶ月間継続して受講できます。別途お申込みが必要ですので、ご注意ください。

(例)6月開始回を申込し、次回(11月開始回)も申し込む
→受講期間 6/1~10/31・11/1~3/31 となるため、間を空けずに継続して受講が可能です

5ヶ月ではなく、まずは1ヵ月受講したいのですが可能ですか?

出来ません。5ヵ月単位での受講となります。

◎その他、DMM英会話内のコンテンツやレッスン中のトラブルについては、こちらのページをご覧ください。

DMM英会話 よくあるご質問

スタディサプリENGLISH 新日常英会話 英会話セットプラン

英語があまり得意ではなくても大丈夫でしょうか?

アプリコンテンツには、中学から高校レベルまでの基礎的な英語を学び直すことができる基礎講座が搭載されていますので、英文法・英単語・リスニング・発話の基礎を学ぶことができます。その他にも、わかりやすい講義動画やドラマ仕立てのレッスンなど、英語が苦手な方でも飽きずに続けられる仕組みが盛り沢山ですので、英語が苦手な方や初心者の方にも、安心してご利用いただけます。

オンライン英会話のレッスンでは、どのような内容を取り扱いますか?

本プランでは、スタディサプリENGLISHアプリで学習した内容を、Native Campが提供するオンライン英会話で、実践レッスンを行っていきます。講師は、本プランのために特別なトレーニングを受けた講師が担当します。
Native Camp上にスタディサプリENGLISHオリジナル教材がセットされており、どの範囲を取り扱うか、また、レッスン時間(1回につき最長25分)も選択可能ですので、学習した所までを都度レッスンする、1週間分をまとめてレッスンするなど、ご自身の学習スタイル・予定に合わせてレッスンすることが出来ます。

英会話レッスンは、毎日受けることが出来ますか?

回数無制限(※)予約不要な今すぐレッスンでは、約25分間のレッスンが受け放題です。また、事前にレッスンの予約を行う予約レッスンも月に4回まで行うことができます。

※急激な会員数の増加時、一定時間帯への予約の集中、英会話講師の居住地での災害発生時、システムメンテナンス時またはシステム障害時には、ご希望のタイミングでレッスンをご利用いただけない場合があります。また、ご希望の教材や時間によっては今すぐレッスンを取りにくい場合がございます。その場合は予約レッスンをお勧めいたします。サービス提供は国内限定です。

家族や友達と一緒にオンライン英会話レッスンを受けることは出来ますか?

出来ません。マンツーマンレッスンですので、レッスンを受講できるのは受講生のみとなりますのでご了承ください。

受講を途中で解約することや、プランを変更することはできますか?

本コースの受講期間は3ヵ月間となり、途中解約はお受けできません。受講プランの変更もお受けできませんのでご注意ください。通常のスタディサプリENGLISHとの契約とは異なりますので、予めご了承ください。

個人契約で、「新日常英会話コース ベーシックプラン」を利用しています。同じアカウントのまま、国際センターのプランへの切替えることは出来ますか?

はい、可能です。ただし、現在契約中のプランの解約手続きが必要です。手続きをされないと、プラン料金の引き落としが継続されてしまいますのでご注意ください。

※「新日常英会話 英会話セットプラン」では、「新日常英会話コース ベーシックプラン」の内容が無料で利用できます。

オンライン英会話レッスンのみの受講は出来ますか?

出来ません。

3ヶ月ではなく、まずは1ヵ月受講したいのですが可能ですか?

出来ません。3ヵ月単位での受講となります。

◎その他、スタディサプリENGLISH及びオンライン英会話内のコンテンツやレッスン中のトラブルについては、こちらのページをご覧ください。

スタディサプリENGLISH よくあるご質問

ELSA Speak PRO

スマートフォン以外でも学習できますか?

"ELSA Speakは、スマートフォンおよびタブレット端末で使用可能です(Android/iOS)。それぞれにアプリをダウンロードしログインすれば、外出中はスマートフォンで・自宅ではタブレットでなど、使い分けることも可能です。

※※PC・ブラックベリーには対応しておりませんのでご注意ください。

オフラインでも使用できますか?

学習の際は、インターネット環境が必要です(Wi-Fi環境下での利用を推奨)。

◎その他、ELSA Speak内のコンテンツやレッスンについては、こちらのページをご覧ください。

ELSA Speak よくあるご質問