資格試験・スキルアップ

開講クラス

接客シーンやビジネスシーンで活躍できる英語を身につけたい方へ、シーン・目的別のアウトプットトレーニングを通して、実践力を身につける講座です。

実践トレーニング講座の詳細はこちらをご覧ください

実践トレーニング講座
はじめての接客英会話コース
英語でのおもてなしスキルを身につけよう!
航空会社やホテル、旅行会社などのサービス・観光業界への就職を目指す方や英語でのおもてなしをしたい方、アルバイトやインターンシップ先で英語を使う方に向けたコースです。英語での接客に欠かせない表現の習得やステップごとのロールプレイ実践練習を通して、丁寧かつ伝わりやすい英語でコミュニケーションをする力をつけ、自信を持って接客できるようになることを目的としたコースです。
春学期と秋学期で取り扱い内容が異なりますので、リピート受講もおすすめです。
時期 授業方式/キャンパス 授業時間数 受講料 定員数
春学期 対面/多摩 100分✕6回 8,000円 25名
秋学期 対面/多摩 100分✕6回 8,000円 25名

実践トレーニング講座

はじめてのビジネス・イングリッシュ
新生活に向け、未来の自分に自信をプラス!

実際に企業が導入している、新入社員向け英語研修の内容を先取りするプログラムです。所属部署を含めた自己紹介や電話応対など、実践的な中身が短期間に集中して学べ、就職活動を始める3年生や就職を控えた4年生にお勧めです。

時期 授業方式/キャンパス 授業時間数 受講料 定員数
春期集中 オンライン 100分✕6回 8,000円 25名

◎オンライン英会話や発音アプリ学習も中大生特別価格で受講できます。詳しくは英会話をご覧ください。