部会活動

iTL国際交流サークル

部会名 iTL国際交流サークル
創部年 2019年
部会長 斎藤 裕紀恵
監督・指導者
主将・委員長 山本 将一郎
主務
部員数 16名
活動場所 中央大学市ヶ谷田町キャンパス、オンライン
部室・連絡先 itlglobal.icc@gmail.com
活動日時 土曜日 10時~ (オンライン)
年間部費 なし
部会紹介
プロフィール
iTL国際交流サークルは、市ヶ谷田町キャンパスで活動しているサークルです。普段の活動として教室にて、グループに分かれて英語でテーマトーク、ゲーム、ロールプレイ、有名スピーチ鑑賞、映画鑑賞などの活動をしています。また、英語で学校案内、学校イベントのサポート、学祭発表、出展、合宿を通して、英語力を向上するための活動を行っています。次にオンラインでは、カナダ、アメリカの日本語を学んでいる学生と国際交流、勉強会を行っています。言語の交流、文化の紹介をはじめとして幅広く英語を話す機会を設けています。国際情報学部の学生にむけて、新入生歓迎会、オンライン座談会、他学部の学生との交流会も行っています。イベントの企画、広報などの運営もしています。国際情報学部にて、幅広い人たちとつながる機会となります。
部会の目標 英語力・プレゼンテーション力・教養力の三つを身に付けること。
年間活動予定 通年:オンラインでの国際交流、スタディーセッション
春季:新入生歓迎会
夏季:国際センターとの合同の体育大会(コロナウィルス次第で計画)
秋季:iTL学園祭
冬季:定期活動
近年の実績
オリジナルサイト Twitter:@iTLICC
Instagram: itlglobal

新着ニュース

ニュースはありません。

学術連盟常任委員会サークル棟4421号室 042-674-2846

各専門分野で学術研究を追究するサークルの集まりでゼミナール・文筆活動等を通し、中央大学の学術分野で指導的な役割を担うべく努力しています。

学友連盟常任委員会サークル棟4514号室 042-674-2894

学生自治という考え方に則って、学術・文化サークル活動を保障、発展させることをその活動の目的としています。

連盟の下で活動しており、一定期間の活動を経た後、規約の定めに従って公認部会になるための申請ができます。