部会活動

星友会

部会名 星友会
創部年 昭和24年
部会長 丸山佳久
監督・指導者
主将・委員長 橋口大輝
主務
部員数 27名
活動場所 サークル棟4504
部室・連絡先 サークル棟4504
seiyukai.hakumon1@gmail.com
活動日時 毎日
年間部費 3,000円
部会紹介
プロフィール
星友会は、創立60年を超えた、実務法曹や会計実業家合わせて200名以上を輩出する伝統と実績を兼ね備えたサークルです。弁護士・会計士・公務員等を志す者が、また法科大学院、法学検定、簿記等の資格取得を目指す学生が集います。中大唯一の、法律系と経済系が統合した少数精鋭のサークルであり、他学部の人や他の資格試験を受験する人たちと交流を深めています。他サークルとはとりわけ大きく異なる特徴として、年数回あるOB総会への参加や法律事務所・会計士事務所・最高裁判所等への訪問などの、OBとの盛んな交流・密接なつながりがあります。また日常的には会室での勉強や、先輩・同輩との交流を通した情報交換、各種ゼミ活動を行っています。
部会の目標 室員各自が、資格取得を含めたそれぞれの目標を達成すること。また部会としては、活動を通してそのサポートをすること。
年間活動予定 6月 講演会
8月 夏合宿
10月・2月 OB総会
近年の実績 国家総合職 1名合格、法科大学院 3名合格、司法試験予備試験 1名合格
オリジナルサイト  

新着ニュース

ニュースはありません。

学術連盟常任委員会サークル棟4421号室 042-674-2846

各専門分野で学術研究を追究するサークルの集まりでゼミナール・文筆活動等を通し、中央大学の学術分野で指導的な役割を担うべく努力しています。

学友連盟常任委員会サークル棟4514号室 042-674-2894

学生自治という考え方に則って、学術・文化サークル活動を保障、発展させることをその活動の目的としています。

連盟の下で活動しており、一定期間の活動を経た後、規約の定めに従って公認部会になるための申請ができます。