部会活動

SF研究会

部会名 SF研究会
創部年 1960年代以前
部会長 竹田 信夫
監督・指導者
主将・委員長 嶋名 晶
主務
部員数 32人
活動場所 4号館4539号室
部室・連絡先

042-674-2919

活動日時 自由
年間部費 入会費:1,000円/年会費:1,000円
部会紹介
プロフィール

SF研究会とは、映画、小説、漫画、アニメ、ゲームなど、ジャンルを問わずSFを研究しているサークルです。色々な作品を広く浅くカバーするもよし、一つの作品を極めるもよしという考えの下、活動しています。当会には、様々なSFを愛する者達が沢山集まっています。無論、一人で全部を網羅している人間なんていません。自分が持つ知識を人に伝え、逆に知らなかったことを教えてもらう。こうやって会員たちが交流し、親睦を深め合い、サークル活動を楽しんでいます。SFが大好きな方も、今まであまりSFに触れたことのない方も、興味のある方はぜひ会室までお立ち寄りください。

部会の目標 当会では、SFゼミを始めとする各ゼミにおける書評やグループ小説発行などの活動を活発に行い、SFを広く発展させることを目指しています。そして、会員たちにはSF研究会で得られた知識・経験を大学生活及びその先の人生に役立ててもらいたいと思っています。
年間活動予定 4月:新入生歓迎オリエンテーション祭/新入生歓迎コンパなど
5月:新入生歓迎合宿
8月:夏合宿
10~11月:白門祭準備/白門祭など

また上記以外にも、作品の上映会やプラモデルの制作会など、様々なイベントを企画しています。
近年の実績 SF作品に関する書評やグループ小説をまとめた冊子を即売会で頒布しています。
オリジナルサイト

http://sfsociety.ninja-web.net

新着ニュース

ニュースはありません。

学術連盟常任委員会サークル棟4421号室 042-674-2846

各専門分野で学術研究を追究するサークルの集まりでゼミナール・文筆活動等を通し、中央大学の学術分野で指導的な役割を担うべく努力しています。

学友連盟常任委員会サークル棟4514号室 042-674-2894

学生自治という考え方に則って、学術・文化サークル活動を保障、発展させることをその活動の目的としています。

連盟の下で活動しており、一定期間の活動を経た後、規約の定めに従って公認部会になるための申請ができます。