理工学部鉄道研究会

ニュース一覧

一覧
ニュースはありません。

スケジュール一覧

一覧
イベントはありません。
部会名 理工学部鉄道研究会
創部年 1963年
部会長 樫山 和男
監督・指導者
主将・委員長 寺門 直起
主務
部員数 15名
活動場所 1号館地下1階1021号室
部室・連絡先 1号館地下1階1021号室
chuo_riko_train@yahoo.co.jp
活動日時 不定期(毎週定例ミーティング実施)
年間部費 6000円
部会紹介
プロフィール
私たち理工学部鉄道研究会は、撮り鉄、乗り鉄、車両鉄、模型鉄など、形は違えど鉄道を愛する人たちの集まりです。各自の守備範囲のみならず、知識と楽しさを共有しながら、和気あいあいと鉄道を究める活動をしています。
当部会では多くの鉄道模型や鉄道雑誌を保有しており、これらにより部員の知識を高めております。理工白門祭では鉄道模型のレイアウト展示や駅の放送・電光掲示板の再現、機関誌の配布を行っています。写真展では文京シビックセンター内にて、部員が合宿や個人旅行の合間に撮影した写真や、日常の写真を展示しており、また四季折々の鉄道写真のカレンダーの配布も行っています。
鉄道に興味がある人なら、誰でも歓迎します。機材や経験量は問いません。鉄道好きの方は、お気軽に1号館地下1021号室までお越しください。
部会の目標 鉄道についての調査・研究により知識を高めるとともに、仲間との交流を深め、活動のさらなる充実をめざす。
年間活動予定 5月:新入生歓迎小旅行
8月:夏合宿
11月:理工白門祭出展
12月:写真撮影会
2月:写真展
3月:春合宿
近年の実績
オリジナルサイト

https://ss1.xrea.com/chuorikotrain.g2.xrea.com