部会活動

和太鼓サークル 鼓央

部会名 和太鼓サークル鼓央
創部年 2004年
部会長・顧問 八木 隆史
監督・指導者  
主将・委員長 石川 舞
主務  
部員数 4年 7人
3年 3人
2年 7人
活動場所 Cスクエア
部室・連絡先 S411
info_kooh@yahoo.co.jp
活動日時 月火木金の5・6限
(感染症対策のため現在は週4コマの活動)
年間部費 月500円
(太鼓を叩かなかった月は徴収しない)
部会紹介
プロフィール
 サークルメンバーのほぼ全員が初心者のため、同じスタートラインから練習を始めることができます。
 また、学年ごとの垣根がなく、練習中でもプライベートでも仲がいいです。BBQや合宿を経てさらに親睦が深まります。
 和太鼓の演奏に関して言えば、鼓央の和太鼓は「魅せる和太鼓」を目指しており、耳だけでなく目でも、お客様とともに和太鼓を楽しみたいという共通の理念のもと、白門際を成功させるために日々練習に取り組んでいます。
部会の目標  感染症でこれまで演奏の機会が減ってしまった分、演奏イベントになるべく多く参加し、和太鼓の魅力をより多くの人につたること。
最大の演奏イベントである白門際を成功させること。
年間活動予定 4月  新入生歓迎会、新歓演奏
6月  BBQ
8月  和太鼓フェスティバル
9月  夏合宿
11月 白門際
近年の実績  
オリジナルサイト linktr.ee/wadaiko_kooh

学術連盟常任委員会サークル棟4421号室 042-674-2846

各専門分野で学術研究を追究するサークルの集まりでゼミナール・文筆活動等を通し、中央大学の学術分野で指導的な役割を担うべく努力しています。

学友連盟常任委員会サークル棟4514号室 042-674-2894

学生自治という考え方に則って、学術・文化サークル活動を保障、発展させることをその活動の目的としています。

連盟の下で活動しており、一定期間の活動を経た後、規約の定めに従って公認部会になるための申請ができます。