部会活動

第二演劇研究会

部会名 第二演劇研究会
創部年  
部会長・顧問 小野潮
監督・指導者  
主将・委員長 西村果林
主務  
部員数 約50人
活動場所 4号館4101教室他
部室・連絡先 部室:4507教室
活動場所:4101教室
連絡先:chuonigeki@gmail.com
活動日時 公演前は週5,6日(公演参加者)
それ以外は不定期
年間部費 公演ごとに徴収
部会紹介
プロフィール
中央大学唯一の「歌・踊り・なんでもする」公認サークル。6月の春公演、11月の秋公演、3月の卒業公演を中心に、都内の小劇場で活躍中。その他、大学の長期休暇中(夏、冬)に自主公演を行ったり、部員の中には他劇団での客演やスタッフ等、活発に活動する者も居ます。部内での企画も多数。
部会の目標 多くのお客様に中大二劇のお芝居を好きになってもらうこと。たくさんの中央大学生に演劇の魅力を知ってもらうこと。
年間活動予定 4月:新入生歓迎公演
5月:新入生向け練習期間・春公演稽古
6月:春公演
7月:1年生部内発表会
8月:夏合宿(部内発表会)・夏の自主公演
9月:夏の自主公演
10月:秋公演稽古
11月:秋公演
12月:クリスマス会(部内発表会)・冬の自主公演
1月:冬の自主公演
2月:卒業公演稽古・稽古合宿
3月:卒業公演
近年の実績 2020年度
秋公演 『火星でおやすみ』(シアターバビロンの流れのほとりにて)
卒業公演『内なる凱歌』(ウエストエンドスタジオ)
などコロナウイルス感染症対策を行ったうえで外部の小劇場で公演を行い、お客様にご来場いただきました。また、冬に自主公演も行いました。
オリジナルサイト http://nigeki.jp/

新着ニュース

ニュースはありません。

学術連盟常任委員会サークル棟4421号室 042-674-2846

各専門分野で学術研究を追究するサークルの集まりでゼミナール・文筆活動等を通し、中央大学の学術分野で指導的な役割を担うべく努力しています。

学友連盟常任委員会サークル棟4514号室 042-674-2894

学生自治という考え方に則って、学術・文化サークル活動を保障、発展させることをその活動の目的としています。

連盟の下で活動しており、一定期間の活動を経た後、規約の定めに従って公認部会になるための申請ができます。