TOP新着ニュース

2021年10月21日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するお知らせ【まとめ】

2021年10月21日更新

中央大学では、学長を本部長として、中央大学感染症特別対策本部を学長室に設置し、学生・教職員・関係者の安全と安心、感染予防と健康維持のため、また、個人の尊厳を守るための施策を実施しています。

「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」への対応について

授業・試験について

■各学部・各研究科・専門職大学院個別の授業実施方針について
授業科目の実施方法の詳細については、各学部・研究科からWebサイト、C plus等でお知らせいたしますので、お知らせを確認するようにしてください。

入構について

対象キャンパス

 多摩キャンパス・後楽園キャンパス・市ヶ谷キャンパス・市ヶ谷田町キャンパス
     ※中央大学高等学校、附属中学校・高等学校、杉並高等学校及び附属横浜中学校・
      高等学校は、各校が定める入構制限措置による。 
 

キャンパスの利用時間(キャンパス共通)

 開門時間 午前8時   閉門時間 午後9時
      ※1 ただし、最終入構時刻は午後7時までとする。
      ※2 専門職大学院(戦略経営研究科・法科大学院)の在学生等に関しては、
             各専門職大学院の定めに従うようにしてください。   

対象者

  学生、教員・研究員(※)、一般来校者
  
※教員・研究員: 専任教員・専任研究員の入構制限はありません。
   非常勤教員が教育上の必要がある時の入構に関しても制限はありません。
   非常勤教員・客員研究員等が研究上の必要があるときは各所属組織長(研究所長等)の指示する
   方法による届出に基づき入構することを認めます。

入構を認める諸活動について

  面接授業の受講に伴う入構。許可された、もしくは、必要な手続きを経た諸活動に伴う入構はできます。
  必要な手続きを経た場合を除き課外活動も行えません。

      【参考】
        入構許可・届出申請等を受け付けている諸活動について

        新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う本学学生の行動指針について(11訂/10月1日版)

課外活動について

学生生活について

学生相談室からのお知らせ

本学の経済支援策等について

新型コロナウイルスワクチンの接種関連について

感染が判明した場合について

保健センターからのお知らせ

学内関連情報ホームページ

関連情報ホームページ

今後の情勢に応じて随時変更いたします。

以 上