資格試験・スキルアップ新着ニュース

2021年04月01日

実践トレーニング講座

留学先の日常生活やトラブルが発生した場面、英語での面接やプレゼンテーション・ディスカッションなど、社会に出てからも役に立つ実践的コミュニケーション・スキルを磨きませんか。

これから遭遇するさまざまな場面でスムーズに!実践的な英語スキルを高める講座をご用意しています。こちらからご覧ください。

本講座が人気の理由

苦手な4技能スキルをピンポイントで学びたい方に「4技能スキルアップ講座」もご用意しています。

◆「4技能スキルアップ講座」で苦手な4技能スキルの基礎を固めたら、「実践トレーニング講座」でケース別のアウトプット。自分の目的に合うコースを組み合わせて受講できます!

こういった方におすすめ!

コース紹介

受講生の声を一部ご紹介します



そのほかの受講生の声はこちらから 

よくある質問

クラスや受講生はどのような雰囲気ですか?

2020年度はすべての講座をオンラインで実施しました。対面式と異なり仲間を作りづらいのではないかという懸念点もありましたが、オンラインならではの良さも発見しました。ブレイクアウトルームを活用しグループワークやペアワークを行い、チャットを利用しいつでも気軽に質問ができるようになりました。また、画面を通すことにより、初対面による恥ずかしさや、英語を発することに対する抵抗感も払拭され、より積極的に取り組むことができたという声もありました。

講師はどんな人ですか?授業の雰囲気はどんな感じですか?

コースにより日本人・ネイティブ講師、男性・女性と様々ですが、経験豊富な講師陣が実績あるティーチングメソッドに基づき、楽しく授業を盛り上げます。

授業中や授業時間外に個別に質問はできますか?

受講期間中は対応しています。授業中は直接担当講師に、授業時間外はメールにて受け付けており、1件ずつ丁寧なフィードバックに努めています。

自分の英語レベルに不安があります。授業についていけますか?

コースごとに対象レベル(TOEICスコア)が設定されていますので、申込期間中に掲載される「募集要項」にてご確認ください。いずれのコースもTOEIC500~700点程度の英語力を持っている方を想定しており、中級レベルの授業を行います。
 

申込方法

C plusよりお申込みいただきます。申込締切後、お支払いに関するご案内をメールにてお送りします。指示に従ってお支払いを完了していただくとお手続きは完了です。

◆ キャンセルポリシー
受講料入金後にキャンセルを希望する場合には、各講座で定められた期日までに国際センター事務室まで申し出てください。
※期限以降のキャンセルの場合は、参加費用を全額ご負担いただきます。予めご了承ください。
◆ 休講について
学期中、及び長期休暇中に、台風や大雪、地震などの自然災害が発生した場合、また気象警報発令時、および事故やストライキなど各種交通機関の遅延が発生した場合、学期中は大学の決定に従い、国際センターが対応措置を検討、決定します。休講が決定した場合はC plus登録メールアドレス宛にお知らせしますので、随時ご確認ください。