資格試験・スキルアップ

【受付終了】春期集中実践トレーニング講座 プレゼンテーション・ディスカッション 受講生募集のご案内

2021年12月06日

     
 

本講座の申込受付は終了しました。

 

追加募集のお知らせ

1月19日(水)12:00に募集を締め切りましたが、定員に空きがございますので、引き続き追加募集を行います。受講を希望される方は、Cplusアンケートよりお申込みください。

 ◆追加募集申込受付期間: 2022年1月25日(火)12:00まで ※受付は終了しました。
 
 ※各コース定員になり次第締め切りますので、お早めにお申込みください。
 ※お申込みされた方には、申込〆切後(1月25日午後)、Cplus登録アドレス宛てにメールにて受講料納入の案内をお送りします。1月27日(木)23:59までにご入金ください。

 

どうやったら英語で「相手の心を動かす」ことが出来るの?社会に出ても役立つ2つのスキルを3日間集中講座で身につけよう!


2021年度春期集中 実践トレーニング講座「聞き手の心を動かす プレゼンテーション」および「フレームワークで学ぶ ディスカッション」の受講生を募集します。

英語でプレゼンテーション、成功させる自信はありますか?英語でディスカッションなら?なかなか意見を言えない・伝わらずに苦手意識はありませんか?
苦手な方も多いこの2つ。実は、社会人になった際にも必要となる重要スキルです。英語能力試験とも違う、英会話とも違うこの「プレゼンテーション」と「ディスカッション」で、自分の意見を英語でしっかり相手に伝えるためのコツやテクニックを学ぶ講座をご用意しました!プレゼンテーションとディスカッションを 午前・午後に分け、英語漬けの3日間を実現!セットで受講することで徹底的に実践的コミュニケーション・スキルを鍛えることができる構成となっています。

実践トレーニング講座ならではのただ「聞いて学ぶ」だけではない、みなさん自身の実践スキルを「磨く」3日間で、英語で「相手の心を動かす」方法を身につけよう!




※ご希望の方はどちらか1コースのみの受講も可能ですが、2コースセットで受講いただくと3日間で2つのスキルを磨くことができますのでお勧めです。
 


◎1月13日(木)に開催したオンライン講座説明会の動画視聴はこちら(全学メールアドレスにログインしてください)


 



こんな方におすすめです



こんな方におすすめです


 

●実践トレーニング講座とは




受講を希望される方は、募集要項をご確認のうえ、申込フォームからお申込みください。
※募集要項記載の説明会時刻および説明会申込〆切時刻を修正いたしました(2021.12.14)。

  

授業内容の詳細・テキスト情報はシラバスをご確認ください。


◎1月13日(木)に開催したオンライン講座説明会の動画視聴はこちら(全学メールアドレスでログインしてください)
 

 

受講生の声を一部ご紹介します!

※所属・学年は受講当時のものです。

  • 最初は不安でしたが、楽しく充実した講座を通して自分の意見を伝える力を養えました。
    講師の先生方は優しく明るく指導してくださいました。テキストはシンプルでわかりやすく、授業中や予習復習に役立ちました。オンラインの講座ということでコミュニケーションが取れるか最初は不安でしたが、始まるとすぐに不安はなくなりました。他学部の学生たちとディスカッションやプレゼンテーションの練習をしたりするのが新鮮でした。今回の講座を通し、相手の意見を聞きつつ、英語で自分の意見を伝える能力を養うことができたと思います。最終日は講座が終わってしまうのが寂しいと感じるほどに、充実した3日間でした。(宮井 友さん(文4))
     
  • 実践する機会がたくさんあり、学部や学年の異なる仲間ができました。
    受講して良かった点は主に2点あります。まず、英語で行うディスカッション、プレゼンテーションそれぞれの特徴を理解し、様々な表現を学べたことです。どちらの講座も学んだことを実践する機会が沢山ありました。次に、学部や学年の異なる仲間ができたことです。講座を通して、同じ学部の友人とはできない意見交換ができました。また、講座中は常に英語を話す環境だったのも良かったです。今後英語でディスカッションやプレゼンテーションをする機会に、講座で学んだことを振り返り、活用したいと思います。長期休暇中、集中的に学びたい方はぜひ参加してみてください。(井田 千尋さん(国際経営2)  

 


実践トレーニング講座について、詳しくはこちらをご覧ください。

  


 

INFORMATION

ご不明な点がございましたら、中央大学国際センターへお問い合わせください。
TEL:042-674-2221
email:ic-gogaku-grp@g.chuo-u.ac.jp