資格試験・スキルアップ

【受付終了】春期集中実践トレーニング講座 プレゼンテーション・ディスカッション 受講生募集のご案内

2022年12月05日


 

本講座の申込受付は終了いたしました。
 

 

英語でのプレゼン・ディスカッション!苦手な人も得意な人も、3日間集中講座で「自信を持って意見を伝える」ワザを身につけよう!


2022年度春期集中 実践トレーニング講座「聞き手の心を動かす プレゼンテーション」「フレームワークで学ぶ ディスカッション」各コースの受講生を募集します。

英語能力試験とも英会話とも違うこのプレゼンテーションとディスカッションにおいて、自分の意見を英語で・自信を持って・しっかりと相手に伝えるためのコツやテクニックを学び、アウトプット実践練習を通して身につけられる講座をご用意しました!それぞれのコースを午前・午後に分け、英語漬けの3日間を実現。セットで受講することで徹底的に実践的コミュニケーション・スキルを鍛えることができる構成となっています。
実践トレーニング講座ならではの、ただ「聞いて学ぶ」だけではないこの3日間集中講座で、英語で「相手の心を動かす」方法を身につけよう!





 

同じ日程で、午前にディスカッションコース・午後にプレゼンテーションコースを実施。セット受講なら、「英語で自分の意見を伝える」ワザ を3日間でまとめて学べます!











実践トレーニング講座とは


授業評価アンケート

授業満足度や本講座をオススメする理由など、受講生からのコメントを掲載しています。 コース選びの参考にぜひご覧ください!

 

◆2021年度

 

その他コメント(所属・学年は掲載当時のものです)

  • 最初は不安でしたが、楽しく充実した講座を通して自分の意見を伝える力を養えました。
    講師の先生方は優しく明るく指導してくださいました。テキストはシンプルでわかりやすく、授業中や予習復習に役立ちました。オンラインの講座ということでコミュニケーションが取れるか最初は不安でしたが、始まるとすぐに不安はなくなりました。他学部の学生たちとディスカッションやプレゼンテーションの練習をしたりするのが新鮮でした。今回の講座を通し、相手の意見を聞きつつ、英語で自分の意見を伝える能力を養うことができたと思います。最終日は講座が終わってしまうのが寂しいと感じるほどに、充実した3日間でした。(宮井 友さん(文4))
     
  • 実践する機会がたくさんあり、学部や学年の異なる仲間ができました。
    受講して良かった点は主に2点あります。まず、英語で行うディスカッション、プレゼンテーションそれぞれの特徴を理解し、様々な表現を学べたことです。どちらの講座も学んだことを実践する機会が沢山ありました。次に、学部や学年の異なる仲間ができたことです。講座を通して、同じ学部の友人とはできない意見交換ができました。また、講座中は常に英語を話す環境だったのも良かったです。今後英語でディスカッションやプレゼンテーションをする機会に、講座で学んだことを振り返り、活用したいと思います。長期休暇中、集中的に学びたい方はぜひ参加してみてください。(井田 千尋さん(国際経営2)