資格試験・スキルアップ新着ニュース

2021年06月28日

【受付終了】夏期集中 TOEFL講座 受講生募集のご案内

       

 

受付終了のお知らせ
夏期集中TOEFL講座の申込受付を終了しました。
9月下旬より、秋学期TOEFL講座の広報及び申込受付を行う予定です。(8月5日追記)

**********************************************

追加募集のお知らせ
7月26日(月)12:00に募集を締め切りましたが、各コース定員に空きがございますので、引き続き追加募集を行います。受講を希望される方は、下記期日までにお申込みください(大学生はCplusアンケート、附属生はGoogleフォームで受付けます)。

 申込期日: 8月4日(水)12:00〆切
 ※各コース定員になり次第締め切りますので、お早めにお申込みください。
 ※お申込みされた方には、申込〆切後(8月5日頃予定)、メールにて受講料納入の案内をお送りします。

 

留学実現に向けての第一歩!同じ志を持った仲間と出会えるチャンス!お申込みはお早めに☆彡


2021年度夏期集中 TOEFL講座の受講生を募集します。

協定校や認定校留学に出願する際、英語力証明としてTOEFLまたはIELTSのスコア提出が必要となります。この講座では、試験で問われる英語力と4技能の学習法を学び、留学実現に向けて英語学習が継続できるようになることを目指します。留学を実現するために多くの学生のみなさんのチャレンジを期待しています。


 

 
 



受講を希望される方は、募集要項をご確認のうえ、各申込フォームからお申込みください。
※追加募集受付中です(8月4日(水)12:00〆切)。

中央大学学部生、大学院生はこちら
  

中央大学附属生はこちら
  


授業内容の詳細・テキスト情報はシラバスをご確認ください。


<オンライン授業の録画について>
本講座は希望者のみを対象とした課外授業であり、正課授業とは位置づけが異なっております。有料コンテンツであることやプライバシーへの配慮等の観点により、授業の録画は行っておりません。このため、欠席された場合には録画対応はありませんので予めご了承ください。また、オンライン授業を受講するための通信環境はご自身で用意いただくようお願いいたします。

 

受講生の声を一部ご紹介します!

  • ブレークアウトセッションでスモールトークやディスカッションをすることで年上の先輩と話す機会を得ることができ、モチベーション向上につながる刺激を受けました。
  • 参加者は向上心のある方たちが多く、学年を超えて数人の友達ができました。オンラインで、初対面の人たちばかりだったのに、1日目後半ごろには、授業雰囲気は活気にあふれ、和気藹々としていました。
  • 授業内では各形式の問題への取り組み方を細かく教えていただき、TOEFLを受けたことがなかった自分も本番をイメージすることができました。また、講師や学生と日頃英語学習に利用しているものについて情報共有をしたことで、今後の勉強計画が立てられたのも良かったと思います。
  • 他の受講生のレベルが高くて焦る気持ちが強くなった。その分、モチベーションは上がりました。
  • 後楽園キャンパスに通っているため、多摩キャンパスへは交通費も高く参加しづらかったが、オンラインだったおかげで遠くからでも参加できたのが良かったです。

◎ 留学を希望する方へは、本講座のほか、IELTS講座もご用意しています。 
  
  夏期集中IELTS講座 受講生募集ページへ


TOEFL/IELTS講座について、詳しくはこちらをご覧ください。

  


 

INFORMATION

ご不明な点がございましたら、中央大学国際センターへお問い合わせください。
TEL:042-674-2221
email:ic-gogaku-grp@g.chuo-u.ac.jp