キャリアセンター(理系)イベント

【理系対象・2022卒】第2回進路・就職ガイダンス

日程
2020年7月21日(火)・22日(水) 18:00~
場所
リアルタイム配信(Webex)で実施
内容

新型コロナウイルス感染症への対応のため、第1回に引き続きオンライン(リアルタイム配信)で実施します。進路選択や就活に直結する内容ですので必ず参加してください。大学院進学に進路を絞っている方は参加必須ではありませんが、参考になる内容です。また、今後も様々なイベントを追加予定です。決定次第メルマガでのみお送りします。

 

■理工OBが語る今後の就活講座―withコロナに向けて―
コロナ禍の影響で就活の在り方が大きく変わろうとしています。中大理工ご出身で有力企業の技術者(採用担当)としてご活躍されている方を講師にお招きし、今後の就活の進め方や注意点、業界研究や企業研究の進め方、学生のどんなところを見て採用しているかというテーマでお話をしていただきます。事前に受け付けた質問についても回答いただきます。

 

■日時(約50分間)リアルタイムで実施。両方参加してもOKです!
7月21日(火)18:00~ 精密ご出身:メーカーで技術者・採用担当
7月22日(水)18:00~ 情報ご出身:メーカーで技術者(SE)
※講師の方は、長年本学のイベント等にも参画され、就職活動の実情にも精通されている方です。

 

■事前申込制です!&参加条件あり!
manaba(コース名:キャリアセンター(理工)2022.03卒)の「アンケート」から7/20(月)正午まで【厳守】に申し込んでください。開催前日までにWebex招待メールを全学メール(~@g.chuo-u.ac.jp)宛にお送りします。
なお、キャリアセンターへの登録(進路希望の登録)を済ませていることを参加条件とします(以前、郵便ハガキおよび第1回進路・就職ガイダンスの動画でお知らせした事項です)。未登録の方は締切日時までにCareer Center netの「就職活動記録>進路調査票登録」から「希望進路」(就職or進学)を登録してください。

 

■当日の諸注意
○音声による発言、チャットは禁止とします。
○本ガイダンスの録音、撮影、ダウンロード等のいかなる行為も禁止とします。
○当日の入退場は自由です。
○本ガイダンスを第三者へ視聴させないでください。

 

「Webex」の操作方法については、理工キャリア支援課ホームページ(トップページ>キャリアサポート>キャリアセンター(理系)>新着ニュース)に掲載の「Webex学生操作マニュアル」で操作方法を確認してください。また、「中央大学キャリアセンターが提供するオンライン面談を受けるにあたっての留意事項」に遵守いただきますので、必ず確認してください。

 

 

☆ご注意
HPにはすべてのイベントや講座を掲載しておりません。また一部情報を割愛しています。日程が変更になったり、新規講座が追加されることもあります。学生の皆さんはメールマガジン(3年・M1)または学内掲示で最新情報を確認してください。