Eventイベント

キャリアセンター(文系)

奥深い!「広告業界まるわかり講座」のお知らせ

日程
2月3日(水)15:00~16:30(講演時間80分+質疑応答10分)
場所
オンラインにて開催
日程
2月3日(水)15:00~16:30(講演時間80分+質疑応答10分)
場所
オンラインにて開催
講師

奈良巧 氏
早稲田大学卒業後、小学館に勤務。宣伝部、女性セブン、GORO、
TOUCH、SAPIO、週刊ポスト、DIME、サライ、広告局を経て、50 歳で退職後、独立。
現在は、週刊誌、月刊誌のフリー記者として活動。
得意テーマは、加齢臭、アンチエイジング、現代栄養学とサプリメント、
コンビニ・外食文化と健康について。『におわない人の習慣』著書。

内容

 

広告代理店の仕事、PR代理店の仕事、広告営業ってどんな仕事??
マスコミ業界と広告業界のお金の流れを知ると、社会の仕組みが見えてきます。

これから就職活動が本格化する3年生は、広告代理店の仕事はどういうことをするのかを理解する機会です。
すでに就職が決まっている4年生においても、マスコミ業界に就職する方はもちろんのこと、別の業界に就職する学生にとっても取引先が広告代理店という可能性も十分ありますので、
違う立場から広告業界のことに触れる良い機会です。
1~2年生はマスコミ業界を通じて、社会の仕組みを理解するきっかけとなるのでぜひ参加してください。

申込フォーム:https://ux.nu/GhSvD

申込締切:2月2日(火)12:00
当日の会場URLは後日申込者に対してお知らせいたします。

 

講師の奈良巧先生は、昨年10月30日に『 魅力ある人の共通点 』 『 マスコミ業界まるわかり 』講演会 をご担当いただき、大好評でした。
第2弾として今回のイベントを企画しましたので、マスコミに興味がないかった学生さんもこの機会に参加をお待ちしています。