奨学金

【4月1日受付開始】2024年度中央大学経済援助給付奨学金(所得条件型)前期募集<2023年度以前入学者対象>について

2024年02月07日

本ページより必要書類をダウンロードし、申請期限(4月15日)までに出願してください(当日消印有効)
申請受付は前期・後期の2回あり、2回とも採用になる場合があります。 

【注意点】
「国の高等教育修学支援新制度(家計急変含む)※」を受給していない者が対象です。
※在学採用にて、本奨学金と修学支援新制度に同時申請することは可。
※修学支援新制度に採用になった場合、本奨学金は辞退となります。ただし修学支援新制度で採用となった区分で受給できる金額(授業料減免分を含む)が本奨学金での支給金額を下回る場合は、その差額を支給します。
※家計審査により出願時点で受給停止中の場合は申請可。
●父母両方の令和5年度所得証明書〔2022年1年間の収入・所得を証明する公的証明書〕に記載されている金額(父母の合算金額)について、次の①・②の両方の基準を満たす者。
   ①給与所得・年金所得の区分について、合計収入金額が500万円以下
    (給与収入と年金収入の合計金額が500万円以下)
   ②合計所得金額が356万円以下(すべての所得区分の所得金額の合計が356万円以下)
    ※「所得証明書」は、自治体によっては「課税証明書」など名称が異なる場合もある。
   (募集要項「6.申請書類」の④の説明も参照のこと)

 

 

<募集要項・申請書等>  
   ●募集要項
   ●申請書(様式1)
   ●口座振込依頼書(様式2)
   ●誓約書
   ●チェックリスト