奨学金新着ニュース

2020年10月23日

【出願期間延長】2020年度日本学生支援機構 給付奨学金・第二種奨学金の二次採用について【11月13日(金)出願締切】(学部生・大学院生対象)

このたび日本学生支援機構より、2020年度日本学生支援機構「給付奨学金」・「第二種奨学金(貸与/有利子)」の二次採用について出願期間延長の連絡がありました。

希望者は下記期間内に募集要項を受け取り、提出書類をすべて揃えて出願締切までに出願してください。

 

※第一種については募集がありません。

※大学院生は第二種奨学金(有利子)のみの募集となります。

※すでに日本学生支援機構給付奨学金・第二種奨学金(有利子)の受給をしている方、10月16日締切の在学採用(二次採用)に出願中の方は出願の必要はありません。

 

 

募集要項の配布方法は原則郵送となっています。

郵送での申請方法など、詳細はこちらをご覧ください。

 

募集要項配布期間:10月23日(金)~11月9日(月)

 ※下記の出願締切に間に合うように書類請求を行ってください。

 

出願締切:11月13日(金)※当日消印有効

  

 

<注意事項>

在学予約採用及び在学採用においては、2018年分の家計収入情報により審査されましたが、今回の在学採用(二次採用)では、2019年分の家計収入情報が対象となります。よって、2020年度春季に出願をしたが、家計の収入基準を満たしていないことにより不採用となっていても、世帯の構成や年収等に変更が生じている場合には、日本学生支援機構の定める収入基準を満たすことがありますので、出願前に以下の進学資金シュミレーターよりご確認ください。

 

<進学資金シュミレーター>

https://shogakukin-simulator.jasso.go.jp/