学生支援

【重要】キャンパス内での飲食や会食について【3月31日更新】

2022年03月31日

キャンパス内で飲食する際は、新型コロナウイルス感染対策上、以下の点を守っていただくようお願いします。

 

(守っていただきたいこと)

【飲食場所】

各キャンパスの指定エリア(食堂等)で飲食をしてください。

エリア内では、十分な身体的距離を確保してください。

なお、指定エリアでの混雑・密集を緩和するため、昼食時(12:30~13:20)に限って、一部教室での飲食が可能です。

 

【指定エリア】

多摩キャンパス:ヒルトップ Cスクエア グリーンテラス、一部教室等

※多摩キャンパス食堂営業フロア・営業時間等の紹介はこちら

※教室利用については、各学部のお知らせまたは教室の掲示等をご確認下さい。

後楽園キャンパス:3号館1階食堂、同1階会議室ABC

市ヶ谷田町キャンパス:1階ホール

 

※席数には限りがありますので、食後は速やかに移動し、次の利用者へ席を譲ってください。

※手拭き用タオル、消毒用ウエットティッシュ、消毒ジェル等の感染防止対策用品を携行してください。飲食の前後には、手指とテーブル、手のふれた場所などを消毒してください。

※状況により、指定エリアを変更する可能性があります。

 

〇飲食前

・手洗い、手指消毒を行ってください。

・机上や手が触れる場所のセルフ消毒を心掛けてください。

・食事の直前までマスクをはずさないでください。

 

〇飲食時

・食事中は会話をしないでください。

※マスクを外した際の会話による飛沫感染のリスク回避するため、会食をしないでください。

 

〇飲食後

・机上や手が触れた場所のセルフ消毒を心掛けてください。

・手洗い、手指消毒を行ってください。

・食事を終えたら直ちにマスクをしてください。

 

参考:新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う本学学生の行動指針について(13訂/4月11日版)

   https://www.chuo-u.ac.jp/news/2022/04/59943/