▲個人戦第三位の成績を修めた市川太陽さん(写真提供:相撲部)
2022年10月23日(日)に和歌山県和歌山市・和歌山県営相撲競技場において、第58回全国選抜大学・実業団対抗相撲和歌山大会が、全国から選抜された大学10校と実業団10チームが和歌山に集結し3年ぶりに開催されました。
団体戦は、先鋒:野地嵩良さん(文学部3年)、中堅:影山由伸さん(法学部3年)、大将:平野颯人さん(法学部3年)のメンバーで臨み、予選を3勝7点(大学順位4位)にて通過し、優秀8チーム(大学4チーム、実業団4チーム)による決勝トーナメントに勝ち進みました。決勝トーナメント1回戦では、実業団チームの強豪である和歌山県庁と対戦し1対1の大将戦まで健闘したものの、惜しくもベスト8の成績となりました。
個人戦では、市川太陽さん(法学部1年)が並み居る強豪を倒し1年生ながら準決勝まで勝ち進み、個人第三位の成績を収めることができました。
今回の試合は、11月5日(土)・6日(日)に両国国技館で開催される全国学生相撲選手権大会(インカレ)に向けての良い弾みをつけることができた結果となりました。
みなさまの温かいご声援、誠にありがとうございます。引き続き、本学相撲部へのご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。