女子ラクロス部

女子ラクロス部 関東学生ラクロスリーグ戦対聖心女大

2014年08月24日

8月23日
中大多摩キャンパスラグビー場
初戦快勝も課題を残す
 現在3部に所属している女子ラクロス部。2部昇格をかけ、8年目。今年こそ2部に上がるべく、初戦を迎えた。

積極的にシュートを放つ佐藤

 中大で行われた初戦。序盤から聖心女大に得点を許さず、14-2で快勝した。前半、佐藤奈々(商3)や外山美優(商3)を中心に得点を重ねる。しかし、パスミスもかさみ相手にチャンスを与えてしまう。佐藤は「攻めようとした結果パスミスにつながった」と振り返る。それでも前半はDFの花井香織(法3)も得点を決めるなど活躍し、6-0で後半につなげる。後半では佐藤をはじめ、ほかのメンバーも積極的にシュートを放つ。相手に得点を決められる場面もあったものの、時間をかけずに速攻を決めるなどどんどん相手を引き離す。そのまま流れを切ることはなく、試合終了。2部昇格へ向けて順調な滑り出しを見せた。
 20-0を目標に挑んだという初戦。「相手ディフェンスのプレッシャーが強く、ミスにつながった」と中村祐貴主将(法4)は振り返る。このリーグ戦の山場となるのは、練習試合で1部校相手に勝利した学芸大戦。「学芸大戦に向けて、次の獨協大戦は圧勝したい」と中村主将。また佐藤は「今大会で得点王とベスト12を目指している」という。課題を見つめなおし、2部昇格を目指す。

◆試合結果
○中大14-2聖心女大●