女子卓球部
女子卓球部・秋季関東学生卓球リーグ対東富大戦
2015年09月15日
9月14日 代々木第二体育館
あと一歩で惜敗
秋リーグも残すところあと2試合となった。この日は、春リーグ2位の東富大と対戦。接戦となり、7番手まで登場した。熱戦をくりひろげるが、中大は3連敗となってしまった。3勝3敗で現在は4位。表彰台へむけて最終日へ挑む。
1番手伊藤がフルセット勝ち
▲試合に勝ち、ベンチへ向かってガッツポーズをする伊藤
初めて1番手で起用された伊藤祐里子(法1)は、相手校の主力である前瀧と対戦。第1セットは3-4から8ポイント連続で取り、流れを掴む。試合は最終セットへ。最初に相手のサーブミスも含め2ポイント先取すると、堂々としたプレーで点を積み重ねていき、11-8で勝利した。
会場が息を飲むほどの接戦
▲サーブを出す美濃口
6番手の秋田佳菜子(文1)がストレート勝ちをして、3-3となった。勝負の行方は7番手美濃口千夏(文1)へと託された。セットを重ねるごとに、美濃口ペースの試合展開になっていった。特に、美濃口の多彩なサービスは相手を翻弄し、何度もサービスエースをとって、試合を優位に進めていった。セットカウント2-1で迎えた第4セットは、先にマッチポイントになったのは美濃口であったが、相手の林が追いつきデュースに。そこからは、激しい攻防が続くも、12-14で美濃口がセットを落とす。最終セットは序盤にあいてに点差をつけられ、7-10で相手がマッチポイントになってしまう。しかし、最後まで諦めず9-10まで追いつくが、最後は相手の強打に対応しきれず、敗戦した。
◆試合結果
●中大3-4東富大○
○伊藤3-2前瀧●
○山本3-1池上●
●秋田・美濃口組0-3池上・後藤組○
●西村2-3小鉢○
●山本・明神組0-3林・小鉢組○
○秋田3-0後藤●
●美濃口2-3林○
写真・記事:「中大スポーツ」新聞部