アカウンティングスクール

大学院国際会計研究科(専門職大学院)の2017年度以降の学生募集停止について

2015年08月05日

 中央大学大学院国際会計研究科(専門職大学院)(以下「国際会計研究科」という。)は、2017年度から学生募集を停止することになりました。

 国際会計研究科は、2002年4月に開設され、会計とファイナンスの融合をめざし、高度職業人養成に努め、現在に至るまでに1,057名の入学者を迎え、924名の修了生を社会に送り出してきました。

 このたび、社会環境の変化に鑑み全学的な検討を行った結果、リカレント教育の強化を図るため、当研究科独自の学生募集を停止しリソースを再編成して、特色ある教育体制を新たに展開して行くことといたしました。

 これまで国際会計研究科の教育研究活動にご理解とご協力いただいた皆様に心から御礼申し上げるとともに、本学の更なる発展にご支援賜りたくお願い申し上げます。

 現在在籍する学生については、募集の際に提示したカリキュラム、教育内容及び教育環境につきまして責任をもって保証し、在学生の皆様が就学の目的を達成できるよう、引き続き努力してまいります。

 

   中 央 大 学

             学長 酒井正三郎

 

 本件に関するお問い合わせ先 中央大学専門職大学院国際会計研究科事務課(03-3513-0311)