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2022年01月17日

webexアカウントの自動アクティベート(有効化)の不具合について(1/17更新)

Webexアカウントについて、現在自動アクティベートができない事象が発生しております。
https://web.webex.com/ にて表示される画面に、全学メールアドレスを入力すると「現在サインインできません」と表示されます。

 

自動アクティベート出来ない場合は、以下の手順をお試しください。

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 <アクティベート手順>
 ① Webexサイト「https://teams.webex.com/」にアクセス。

 ② ご自身の全学メールアドレス(****@g.chuo-u.ac.jp)を入力し、「次へ」をクリック。

 ③ 全学メール宛にCiscoからメールが届くので「Get started now」と記載された
   水色のボタンをクリック。

 ④ パスワード設定ページが表示されるのでルールに従いパスワードを設定。

 ⑤ 設定完了後アクティベートが始まりサインインされるが、
   画面左上の丸いアイコンをクリックし「サインアウト」をクリック。
   ※こちらのWebexアプリのページは使用しません。

 ⑥ 「https://chuo-u.webex.com/にアクセス。

 ⑦ 画面右上「サインイン」から全学メールアドレスと
   ④で設定したパスワードを入力しサインイン。

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ご不便お掛けしまして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

webexアカウントについて、こちらの通り実施いただくと自動アクティベートができる仕様となっておりますが、現在自動アクティベートができない事象が発生しております。
※https://web.webex.com/ にて表示される画面に、全学メールアドレスを入力すると「現在サインインできません」と表示されます。

自動アクティベート出来ない場合は、以下の通り、オンライン授業サポート(多摩ITサポートデスク)宛にメールにてご連絡ください。

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 <連絡先>
  オンライン授業サポート COCP-ITC-grp@g.chuo-u.ac.jp

 <メール>
  【題名】Webex自動アクティベート不具合について

  【本文】
   ■学籍番号・教職員番号
   ■漢字氏名
   ■全学メールアドレス
     
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ご不便お掛けしまして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。