中央大学へご支援をお考えの皆さまへ

学生生活応援募金(教育環境充実資金)の募集について

※この募金は、在学生のご父母・保証人を対象としています。
中央大学は、勉学や資格等の取得、課外活動などへの補助、経済的に困窮している学生の学びを継続するための支援に力を入れています。これら教育活動や課外活動への支援、学びを継続するための取組み、また大学が行う社会貢献活動についてご理解とご賛同をいただき、夢に向かって頑張る学生たちを中央大学と共に支えていただきたく、ご支援をお願い申し上げます。

募金目的 学生の在学中の教育活動・課外活動又は大学の社会貢献活動への支援
寄付金額  1口1万円を10口からお願いいたします。
※なお、口数に関わらずありがたく承ります。
募集対象 在学生のご父母・保証人
募金対象事業

1.活き活き学修活動支援
学修・課外活動で活躍する学生の活動費を補助するための経費に充てさせていただきます。
例)ゼミ・サークル等合宿の宿泊費補助として1泊2,000円×2泊まで補助

2.チャレンジ支援
TOEIC受験、留学対策英語講座などにトライする費用を補助するための経費に充てさせていただきます。
例)TOEIC受験料について通常7,810円が大学補助により5,390円で受験可能
例)TOEIC受験講座全7回(100分×7回)を大学補助により4,000円で開講

3.学びを止めるな支援
経済的に困窮する学生を支援するための経済援助給付奨学金などの経費に充てさせていただきます。
例)経済援助給付奨学金(所得条件型):申請条件を満たした場合、学費に応じて半期約13万円から19万円を給付することで学びの継続を支援

4.中大から社会貢献
中央大学が行っている社会貢献事業の経費に充てさせていただきます。
例)中央大学では、地域の方々との交流を深め、スポーツを通じて地域の小・中学生の健全な育成に貢献するべく1991年から「中央大学杯スポーツ大会」を実施しています。地域の小中学生など毎年4,000人が参加し、本大会に出場した子どもが本学に入学することも少なくありません。

顕彰 「草のみどり」での寄付者ご芳名発表の他、白門飛躍募金に準じて顕彰させていただきます
※詳しくは白門飛躍募金 顕彰制度についてをご覧ください
税制上の優遇措置 税額控除、所得控除、相続税控除等の対象となります。
※詳しくは個人の場合をご覧ください
お申込み方法

1.Web募金サイトからお申込みください。
決済方法は、クレジットカード・コンビニ店頭払い・口座振替・ペイジーがございます。

2.在学生の御父母・保証人のご住所にお届け(4月下旬・11月上旬)する専用振込用紙に必要事項をご記入のうえ、郵便局・銀行窓口からお申込みください。