GO GLOBAL

バンコク白門会と懇親会を開催

2015年04月16日

 
**スケジュール**
【開会の挨拶】
酒井正三郎総長・学長
【乾杯の挨拶】
大村雅彦常任理事
歓談
大村ゼミ・武石ゼミの
学生によるプレゼンテーション
歓談
学生からの挨拶
【来賓挨拶】
武石智香子副学長、中島康予法学部長、
スティーブン・ヘッセ国際センター副所長
【閉会の挨拶】
長澤賢二郎バンコク白門会会長
 2015年3月20日(金)、「中央大学タイ・オフィス」開所式のために訪タイした本学関係者と、タイ・バンコクの学員会支部「バンコク白門会」の間で懇親会が開催されました。

 タイ・バンコクのDUSIT THANI HOTEL BANGKOKには、翌日に行われる「中央大学・タマサート大学コラボレーションセンター (中央大学タイ・オフィス)」開所式のために訪タイした酒井正三郎総長・学長をはじめ大学関係者や法学部・商学部の教職員・学生ら総勢約60名と、長澤賢二郎会長を含む約20名のバンコク白門会会員が集いました。歓談の合間には、翌日の中央大学タイ・オフィス開所式のシンポジウムで行うプレゼンテーションをバンコク白門会の皆様の前で発表する時間も設けられ、和やかな中にも互いが啓発される懇親となりました。

 海外で活躍するOB・OGと交流した学生たちからは「国境を越え活躍している先輩方の精神を受け継ぎ、自分も世界に貢献できる社会人へと成長したいです」、「先輩方からお話しを伺い、観光だけでは分からないタイの現状を垣間見ることができました。この経験は、グローバル社会で生きる私たちの将来に役立つと思います」などの感想が述べられました。 

 長澤会長からは「タイはいまもなお格差が大きく、幼い子供が働いている現実があります。そのような部分にも、目を向けて欲しい。高等教育を受けられる人は、いまだ一部の人たちです。東南アジアを含めて、教育レベルを引き上げる働きかけをして欲しいです」と、懇親会を締めくくる挨拶がありました。