資格試験・スキルアップ新着ニュース

2021年09月30日

【受付終了】秋学期TOEFL/IELTS講座 直前対策コース 受講生募集のご案内

    

※本コースの申込受付は終了しました。
 

秋派遣留学の出願直前★試験本番で実力を発揮するためのラストスパート!お申込みは10/13(水)まで☆彡


2021年度秋学期 TOEFL/IETLS講座の受講生を募集します。

協定校や認定校留学に出願する際、英語力証明としてTOEFLまたはIELTSのスコア提出が必要となります。この講座では、各試験の構成や出題傾向を把握するだけでなく、みなさんの実力を秋派遣交換留学の出願直前となる試験で最大限に発揮するためのテクニックやストラテジー、時間配分などを身に着けていきます。
留学を実現するために多くの学生のみなさんのチャレンジを期待しています。


 

◆秋派遣交換留学までの流れ ※参考イメージ

※留学制度・出願に関する詳細は、必ずこちらのページをご覧ください。
 






◎ 受講を希望される方は、募集要項をご確認のうえ、Cplusアンケートからお申込みください。※受付は終了しました。

  

授業内容の詳細・テキスト情報はこちら

 

<オンライン授業の録画について>
本講座は希望者のみを対象とした課外授業であり、正課授業とは位置づけが異なっております。オンライン授業を受講するための通信環境はご自身で用意いただくようお願いいたします。なお、IELTS講座は授業の録画は行っておりませんので、欠席された場合等の録画提供対応はいたしませんので予めご了承ください。

受講生の声を一部ご紹介します!

※所属・学年は受講当時のものです。

  • ゼロからのスタートでしたが、この講座のおかげで留学の基準を満たすことができました。
    IELTSの試験構成から教えてくださり、この試験に特化した4技能の解き方や時間配分も伝授してくださいます。また、留学という同じ目標を持った方々と勉強できるので、高いモチベーションで英語学習に取り組むことができました。他の受講者の方々から解き方のコツを聞けたことも非常に勉強になりました。勉強しづらいSpeakingやWritingも一人一人に時間をかけてくださるので自分では気付けなかった間違いを知ることができます。特に、Writingはネイティブの先生が採点してくださるので、より自然な表現を学ぶことができました。効率的にスコアを伸ばせる上に価格も安いので本当におすすめです!(鈴木 双葉さん(法2))
     
  • IELTSに精通している講師により、ポイントのみではなく、問題の解き方のコツなどを学びました。
    IELTSに精通している講師が講座を担当してくださり、自分が期待していたWriting, Speakingのポイントのみではなく、Reading, Listening の問題の解き方のコツなど多くのことを教えていただきました。またWritingではECCのネイティブの講師が添削をしてアドバイスをくれたので、自分で対策をしていく上でとても参考になりました。このIELTSの講座は大学からの補助があるため民間の語学学校の講座よりも安く受けることができます。IELTSの対策をする上で勉強方法や解き方がわからない人や不安なところがある人にはぜひこの講座を受けることをおすすめします。(上田 雄斗さん(国際経営2))
     
  • スコア提出期限1ヵ月前からの準備スタート!
    留学へ行くために必要なものがわからずIELTSのスコアの提出期限の1か月前に気づいたため、焦って勉強を始めました。一度もIELTSを受けたことがなかったため、解き方のコツもわからず家で過去問を解いても全くスコアに届きませんでした。しかしこの講座ではただ解いて講師の方が解説をするのではなく、他の受講者の方と意見を交換する時間があったため、普段の勉強方法や解き方のコツなど様々な意見を交換できモチベーションを保つことができました。結果的には本番で5.5を取ることができ、留学に行くための基準を満たすことができました。(北見 旬さん(文1))

 


TOEFL/IELTS講座について、詳しくはこちらをご覧ください。

  


 

INFORMATION

ご不明な点がございましたら、中央大学国際センターへお問い合わせください。
TEL:042-674-2221
email:ic-gogaku-grp@g.chuo-u.ac.jp