全学連携教育機構(全学的教育プログラム)

FLP小林勉ゼミ『福たすプロジェクト』が10周年を迎えました

FLPスポーツ・健康科学プログラム/地域・公共マネジメントプログラムの小林勉ゼミは、「スポーツによる地域活性化」をテーマに、スポーツの持つ活用可能性について研究しています。

これまで活動の一つとして実施してきた「福たすプロジェクト」は今年度で10周年を迎えます。

「福たすプロジェクト」とは、J2リーグに所属するブラウブリッツ秋田と共同でスポーツを通じた地域活性化を目指すプロジェクトです。スポーツ・試合観戦を通して、秋田県の皆様の生活にちょっとした福を届けたいという想いで活動しています。

 

今年度は10周年ということで、これまで9年間のプロジェクトに協力してくださった方への感謝を伝えたいという想いと、コロナ前の人と人との温かい繋がりを復活させたいという想いでプロジェクトを進めています。

なお、今年度の福たすプロジェクトの詳細は、後日ブラウブリッツ秋田公式ホームページにて、お知らせいたします。

 

◆ブラウブリッツ秋田公式ホームページ

 

◆昨年の「福たすプロジェクト」

 

ブラウブリッツ秋田をはじめ、多くの秋田の方々に支えられて、今日まで続いてきたプロジェクトです。そんな秋田の方々へ、福と笑顔を届けるために活動しています!

 

【福たすプロジェクト運営メディア】

Twitterhttps://twitter.com/fukutasu_prjct

Instagramhttps://instagram.com/fukutasuproject