奨学金新着ニュース

2018年11月08日

日本学生支援機構の奨学生だった皆様へ

 本学在学中に日本学生支援機構の奨学金の貸与を受けていた皆様は、この10月から
奨学金の返還を開始していることと存じます。
 奨学金は口座振替により返還することになっていますが、例年、最初の引き落としが

できない方がいるそうです。最初の引き落としができないと延滞となり、その状況から

抜け出せなくなるおそれがあります。
 このようなことのないよう、中央大学では在学中から様々な機会に説明をし、資料を
お配りしてきましたが、改めて注意喚起をさせていただきます。

 

 あなたの返還金は、口座からきちんと引き落とされてますか。
あるいは、口座振替の手続きを行っていないため、日本学生支援機構から請求書を受け取っているにもかかわらず、まだ支払いが済んでいないことはありませんか。
 今一度ご確認ください。

 

 もし返還が困難な状況にある場合は、返還期限猶予制度や減額返還制度などの仕組みが
ありますので、今すぐに下記【日本学生支援機構の相談窓口】に電話して相談してください。
 なお、電話する際には奨学生番号を手元に用意しておきましょう。

 

 奨学生であった皆様の奨学金の返還金は、次の奨学生への貸与原資となります。後輩

奨学生が経済的不安なく学業を継続できるようご協力をお願いします。

 

【日本学生支援機構相談窓口】
電話番号 0570-666-301
(海外からの電話、一部携帯電話、一部IP電話 専用ダイヤル 03-6743-6100)