TOP新着ニュース

2020年06月05日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するお知らせ【まとめ】

2020年06月05日更新

中央大学では、学長を本部長として、中央大学感染症特別対策本部を学長室に設置し、学生・教職員・関係者の安全と安心、感染予防と健康維持のため、また、個人の尊厳を守るための施策を実施しています。

本学及び国の経済支援策等について

入構禁止・授業実施・試験実施・各種サポートの概要

多摩キャンパス(文系学部・文系大学院)
後楽園キャンパス(理工学部・理工学研究科)
市ヶ谷田町キャンパス(国際情報学部)

※法務研究科 および 戦略経営研究科は、必要に応じて各研究科から通知・掲示等が行われますので、そちらをご確認ください。

1.入構禁止期間及び対象

期間:6月以降も継続(課外活動も行えません)。ただし、社会状況に応じて、入構や施設利用の制限を段階的に緩和します。

対象:学生、教員・研究員(※)、一般来校者

※教員・研究員: 専任教員の入構制限はありません。専任教員以外の入構については、教育・研究上の必要があるときにその旨を学部長等に届け出ることによって、入構を認めます。

【参考】入構許可申請を受け付けている諸活動について

2.学年暦

2020年度 学部学年暦

2020年度 大学院学年暦(4月入学)

3.授業実施に関して

中央大学 オンライン授業・WEB会議ポータルサイト

2020年度前期(春学期)期間のすべてにおいて、オンライン授業で実施します。ただし、状況の変化により、面接授業や実技・実験指導を可能とする場合には、周知期間をできる限り確保して、速やかにその旨と注意事項を学生の皆さんにお知らせいたします。

【参考】特別措置期間経過後の授業実施並びに前期(春学期)成績評価方法及び試験実施の方針について(お知らせ)

【参考】特別措置期間経過後の大学の授業実施及び前期成績評価方法の方針について(大学院生の皆さへお知らせ)

4.期末試験の実施に関して

2020年度の前期(春学期)については、集合型による期末試験は行いません。成績評価方法は、オンラインで実施することとし、レポート試験を主とし、学年暦上の試験期間をレポート提出期間として設定する予定です。

【参考】特別措置期間経過後の授業実施並びに前期(春学期)成績評価方法及び試験実施の方針について(お知らせ)

5.学生サポートについて

入構許可申請を受け付けている諸活動について

・新型コロナウイルス対策緊急相談ホットライン
(授業以外の事柄(学生生活一般)についての相談)
(メールアドレス:
hotline-grp@g.chuo-u.ac.jp

 

全般

情報環境整備センター

保健センター

在学生の方へ

新入生の方へ

卒業生の方へ

学内関連情報ホームページ

関連情報ホームページ

今後の情勢に応じて随時変更いたします。

以 上