国際寮

【国際教育寮】第4期募集開始(3/11~3/19 13:00)※新入生対象

国際教育寮の第4期募集が開始されました。応募資格は中央大学に合格が決定している新入生です。今回が2024年4月入寮の最後の募集となります。入寮希望の方は、入居者募集要項内のエントリーフォームより、お申込みください。

申込期間:2024年3月11日(月)~3月19日(火)13:00
選考結果連絡:2024年3月21日(木)
入寮手続期間:2024年3月22日(金)~3月25日(月)

国際教育寮は、入寮者の約6割が外国人留学生のため、寮内で「海外留学のような体験」ができます。6人で過ごすユニット内には、必ず複数名の留学生がいるため、日常生活を通して、留学生との交流が可能です。そして、寮では月1回程度、各種のイベントが開催されていますので、学部や学年、国境を越えて多くの友人ができます。

また、寮がキャンパス内にあるため、多摩キャンパス通学者は交通費がかかりません。居室内には、エアコン・冷蔵庫・ベッド・机などの生活備品が設置されているので、家具などを購入する必要もありません。寮費は光熱水費・インターネット代込みで64,600円と安価です。さらに、寮内には住込みの管理人さんもいて、安心な住まいとなります。
新入生の皆さん、新生活を国際教育寮でスタートして、中大ライフを思う存分満喫しませんか?

なお、国際教育寮は1ユニット6人から成り立つ寮で、多様な文化的背景の学生との共同生活になります。寮の生活はもちろん、イベント・会議等を通して、皆さんが成長をする場となります。そして、共同生活なので、楽しく生活できる反面、騒音や生活習慣の違いから、時にはトラブルなども発生します。それらを含め、周囲の寮生と協力しながら、自らが行動し、対応するということも必要になってきますので、ご理解ください。

寮のコンセプト「多様性に富む国際教育寮での生活や交流を通して、様々な文化背景を持つ学生達の多様な学びを促進すること」を理解し、寮生活を通して成長を希望する学生の応募をお待ちしています。