学生サポート

5号館・6号館 一般教室使用申請手続(後楽園キャンパス)

都心学生生活課

使用手続窓口 都心学生生活課(1号館1階)
学友会所属団体の方の申請は、学友会理工分室となります。
それ以外の学生の方の申請は、都心学生生活課となります。
受付時間 都心学生生活課 窓口受付時間内
使用時間 使用時間は授業時間割による時間区分とします。
1 2 昼休 3 4 5 6
9:00~
10:40
10:50~
12:30
12:30~
13:20
13:20~
15:00
15:10~
16:50
17:00~
18:40
18:50~
20:30
1団体・グループ当たり、原則1日3コマを貸出限度とします。
貸出期間は原則授業期間のみとなります。
休業期間の平日等については、事前にお問い合わせください。
施設管理上とくに支障があるときは、変更することがあります。
日曜日・祝日及び大学の一斉休業期間(夏季・冬季)は使用できません。
試験期間・補講期間等は使用できません。
使用の手続き
(貸出方法)
後楽園キャンパス通学生が都心学生生活課に用意してある教室使用申請書に必要事項を記入し、(原則として)使用日より起算して利用希望日の3週間前から7日前までに都心学生生活課に提出して下さい。(学生証・印鑑持参)
*使用希望教室については、申請書に希望(●号館●階など)を書いてください。
(授業等の使用が優先されるため、希望の教室が確保できるとは限りません。)
許可書の交付 理工学部事務室での許可され次第(約1週間後)、受付窓口で許可書を交付します。
使用者の遵守事項 使用を許可されたものは、次の事項を遵守しなければならない。
教室を使用するときは、常に教室使用許可書を携帯していること。
防火責任者を定めて火気の取締を厳重にし、教室内での喫煙はしないこと。
教室使用申請書に記載した使用目的以外で使用しないこと。
教室使用許可証を第三者に転貸し、又は譲渡しないこと。
使用許可時間を厳守すること。
授業その他学事の執行を妨害しないこと。
教室内の備品を著しく移動しないこと。
教室内付帯設備又は備品等を汚損若しくは破壊又は焼失したときは、損害を賠償すること。
教室を使用後直ちに使用前の状態に復し、責任を持って清掃すること。
その他教室の使用については、本学の指示に従うこと。
教室使用の際、テレビ・プロジェクター・OHP・ビデオ等の教育機器の貸出使用は行いません。
教室申請は後楽園キャンパス通学学生の課外活動を主たる利用目的としており、後楽園キャンパス通学学生以外の使用申請は受け付けられません。
使用の取消及び中止 本大学は、教室の使用を許可した後、又は教室を使用中であっても次に該当すると認めた時は使用を取り消し、又は使用を中止させることがある。
本大学において緊急に教室を使用する必要が生じたとき。
不測の事態により教室の使用に不都合が生じたとき。
教室を使用するときに、使用者が教室使用許可証を携帯していないとき。
教室の管理に支障が生ずると認められたとき。
教室を毀損する恐れがあると認められたとき。
営利を目的とするとき。
その他教室を使用することが不適当と認められたとき。
諸注意 使用者は教室使用許可証を常に携帯すること。
火気の取り締りを厳重にすること。
教室を使用後直ちに使用前の状態に戻して、責任を持って清掃すること。
建物・教室内は全館禁煙です。