TOP新着ニュース

2021年05月17日

2021年度新入生特別支援金給付(5万円)の申請について(よくあるご質問)

 4月27日付の本学公式WEBサイト、並びに在学生ポータルサイト「C plus」にてお知らせいたしました、2021年度新入生(学部・大学院・専門職大学院の新1年生)を対象とした特別支援金(一律5万円)について、その給付に係る申請を5月14日から「C plus」のアンケート機能にて受付を開始しました(5月29日まで)。

 受付開始後に寄せられたご質問とその回答を以下にご紹介いたしますので、ご確認ください。

 

Q1 アンケート機能で申請をしましたが、メールが届きません。

A1 申請を受け付けたことに関するメールの配信はありません。次のご案内は6月2日に予定している特別支援金の受取に必要な認証コード等をお送りします。また同日に認証コードに関する補足説明を別メールでお送りしますので、併せてご確認ください。

 

Q2 アンケート機能での申請ボタンを2回クリックしてしまったが問題ありませんか。

A2 問題ありません。複数回答した場合は、最新の回答が保存されます。

 

Q3 「『C plus』に登録されているメールアドレス」がわかりません。どこで確認できますか。

A3 「C plus」の「メールアドレス登録」というメニューで確認・登録ができます。メニューが見つからない場合は、「状況確認+」の「+」ボタンを押すと表示されます。なお、ご自身で登録の変更をしていない場合は、基本的に全学メール(@g.chuo-u.ac.jp)が登録されています。

 

Q4 「『@7ps-info.jp』のドメインからのメールを受信できるように設定」するにはどうすればいいのですか。

A4 Gmailの受信設定については、設定(歯車)画面から変更できます。

(参考)パソコンから受信設定する場合

  ①「設定」を押す ⇒ ②「新しいフィルタを作成」を選択する

  ⇒ ③「受信したいドメイン(7ps-info.jp)」を入力する

  ⇒ ④「迷惑メールにしない」にチェックを入れる ⇒ 完了

 

 

中央大学総務部校友課 新入生特別支援金担当

2021fm-tokubetushien-grp@g.chuo-u.ac.jp