TOP新着ニュース

2021年04月27日

2021年度新入生の皆様へ(新入生一律5万円の特別支援金給付の方法・時期について)

 学校法人中央大学は、本学公式WEBサイトの2021年3月1日付ニュースにてお知らせした通り、2021年度新入生(学部・大学院・専門職大学院)を対象として、コロナ禍における学修に係る情報環境整備費用に対する支援として、一律5万円の特別支援金を給付することとしております。

 給付に係る手続きには、在学生ポータルサイト「C plus」のアンケート機能、並びに「C plus」に登録されている連絡先メールアドレスを使用しますので、メールアドレスの登録内容を予め確認し、不備がある場合は直ちに修正をしてください。

 また、特別支援金の給付方法・スケジュール等は、次の通りです。

 

(1)特別支援金の給付の対象

2021年度入学生(通信教育課程を除く全課程)のうち、5月1日時点における在籍者(休学者を含む)。

 

(2)特別支援金の給付の方法

株式会社セブン・ペイメントサービスが提供するセブン銀行「ATM受取」を使用し、お近くのセブン銀行ATMにて現金を受け取っていただきます。

なお、現金の受取りにセブン銀行の口座は必要ありません。

※日本国外に滞在中でセブン銀行ATMでの受取りが不可能な方については、給付の手続きを別途ご案内いたします。

 

(3)特別支援金の給付に係るスケジュール(予定)

 ①2021年5月14日~5月29日

 「C plus」のアンケート機能を用いて、特別支援金の申請を受け付けます。

 ※日本国外に滞在中の方は、設問に従ってその旨申し出てください。

 

 ②2021年6月2日~

 上記①の申請者に対して、「C plus」に登録されているメールアドレス宛に、特別支援金の受取に必要な認証コード等をお送りしますので、お近くのセブン銀行ATMにて、操作案内に従って認証コード等を入力し、特別支援金を受取ってください。

 受取時に出力される明細票は、給付金受取の証明になりますので、大切に保管してください。

 なお、受取が可能な期間はメールの受信から90日間となります。

 

中央大学総務部校友課 新入生特別支援金担当

2021fm-tokubetushien-grp@g.chuo-u.ac.jp