GO GLOBAL
「国際寮Sports Day 2014 」を開催しました
2014年07月01日
6月29日(日)、国際寮(日野市多摩平)主催の運動会「国際寮Sports Day 2014」が開催されました。
梅雨の真っただ中ということもあり、連日雨模様でしたが、当日は天候に恵まれ、まさに運動会日より! とはいえ、当初予定していたグラウンドのコンディションは午後になっても回復せず、競技は第2体育館のアリーナで行われました。
参加者は国際寮の留学生と日本人学生約25名。開会式の後、2チーム(ビブスありチーム・ビブスなしチーム)に分かれ、パン食い競争からスタートしました。その後、ドッジボール、バレーボールと白熱した試合を展開し、最後にリレーで締めくくりました。寮生たちはふだんからとても仲が良く、和気あいあいとした感じで運動会は始まりましたが、いったん競技に入るとみんなかなり本気モードに。終始大興奮で大盛り上がりのスポーツイベントとなりました。
今後も定期的にイベントを開催していくという国際寮の学生たち。今秋には、聖蹟桜ヶ丘の寮生との合同運動会も予定しています。