自動車部

自動車部 2022年度全日本学生運転競技選手権大会にて男子個人及び団体で優勝

2022年12月01日

写真提供:「中大スポーツ」新聞部

11月20日(日)に2022年度全日本学生自動車運転選手権大会(三重・鈴鹿サーキット)において、

男子個人全員が優勝を含む表彰台に上る成績を収め、男子団体でも見事優勝を果たしました。

【成績】

男子小型乗用の部Aコース 水口来夢さん(商学部3年)    準優勝

男子小型乗用の部Bコース 中村優斗さん(法学部2年)    3位

男子小型貨物の部Aコース 渡邊知成さん(商学部3年)    優勝

男子小型貨物の部Bコース 尾形莉欧さん(国際経営学部3年) 優勝

男子団体 優勝

 

また、オープンの部には以下の選手が出場いたしました。

男子乗用の部 田島脩士さん(法学部3年)

男子貨物の部 小林隆典さん(国際経営学部2年)

女子乗用の部 竹内ひかるさん(国際情報学部3年)

女子貨物の部 古川佳愛さん(法学部1年)

 

【部からのコメント】

部として目標としていた団体優勝を約3年ぶりに獲得し、個人の部でも2冠を達成するなど結果として練習の成果を発揮することができました。オープン参加選手も古川を中心に大きな経験を積むことができたと思います。来年は全日本チャンピオンとして相応しい活動を行えるよう、練習を重ねてまいりたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

みなさまのご声援をありがとうございました。今後も自動車部への応援をよろしくお願いいたします。