採用情報

専任教員「英語」の公募について [法学部]

2020年05月25日

このたび法学部では専任教員を公募することになりました。希望する方は下記要領によりご応募ください。

 

1職名および人員:教授、准教授または助教1名

 

2担当科目:英語

 

3応募資格・要件※(1)(2)に関しては、いずれかを満たすこと

(1)博士学位を有し、採用予定日において1年以上の大学教育歴を有する者

(2)修士学位を有し、採用予定日において2年以上の大学教育歴を有する者

(3)英語科目に加え、日本語または英語による人文科学ないし社会科学系科目の講義・演習を担当できる者

(4)熱意をもって学生の指導(通信教育部におけるスクーリングを含む)にあたり、カリキュラム整備や留学プログラム運営等を含む学内諸業務を英語および日本語で積極的に担当できる者

 

4採用予定日:2021年4月1日

 

5応募締め切り日:2020年8月20日

 

6選考方法

第1次審査:書類審査

第2次審査:面接審査(第一次審査合格者を対象として英語および日本語で行います。その際に主要業績および学位証明書もしくは最終学歴証明書(学位記の写しでも可)の提出を求めますが、面接日時を含め詳細は追って連絡します。なお、面接審査につきましては新型コロナウイルス感染症対策のため、オンラインでのビデオ会議システムを用いたものとなる可能性もございます。)

 

7提出書類

(1)履歴書

(2)研究業績目録(主な業績3点に丸印をつけ、各々の概要を300字程度の日本語および150語程度の英語で付すこと)

(3)推薦人(複数名)の氏名、所属、連絡先を記載したもの

(4)「英語教育へのアプローチ」(英語500語程度)

(5)「法学部の初年次導入教育に自らの専門をどのように活かせるか」

          (日本語1,000字程度、あるいは英語600語程度)

 

8送付先

※本公募では新型コロナウイルス感染症対策としてオンラインのみでの受付とします。

上記書類をまとめて一つの添付ファイル(PDF)でお送りください。

なお、ご応募のメールには一両日中に受領のお知らせをいたします。

chuolaw-english-grp@g.chuo-u.ac.jp

 

9付記事項

経歴に応じて教授、准教授、または助教として採用し、待遇は本学の教員給与規定に従うものとします。

 

10問い合わせ

中央大学法学部公募選考担当者

chuolaw-english-grp@g.chuo-u.ac.jp