多摩ITセンター

【重要】webexアカウントの自動アクティベート(有効化)の不具合について(4/15更新)

2022年04月15日

(4/15更新)

Webexアカウントの自動アクティベートについて、不具合が継続しております。

暫定的な対処として、以下手順にてアクティベート作業を実施いただきますようお願い申し上げます。

ご不便お掛けしまして大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

 


 

1.Webexサイト https://chuo-u.webex.com/ にアクセスします。

2.「Cisco Webex デスクトップアプリ」のダウンロードを行います。
  Windowsの場合、ご利用しているパソコンのOSのビット数に合わせてダウンロードをしてください。
  ※ ビット数の確認方法については以下Microsoft社のサイトをご確認ください。
   【32 ビットと 64 ビットの Windows: よく寄せられる質問

  Macの場合、搭載されているチップのタイプに合わせてダウンロードをしてください。
  
3.ダウンロードしたインストーラー「Webex.msi」をダブルクリックし、Webexアプリをインストールします。
 
4. インストールが完了したらWebexアプリを起動し、「新規アカウントを作成」クリックします。

5.「サインアップ」画面のメールアドレス入力欄に全学メールアドレス(****@g.chuo-u.ac.jp)を入力し「次へ」をクリックします。

6.全学メール宛にCisco社から確認コードが送信されます。
  送信された確認コードを入力してください。
  確認コードが届かない場合は「コードを再送」をクリックしてください。
 


Webexアカウントについて、こちらの通り実施いただくと自動アクティベートができる仕様となっておりますが、現在アクティベートができない事象が発生しております。
※https://web.webex.com/ にて表示される画面に、メールアドレスを入力すると「組織はwebexを使用していますが、このアカウントはまだWebexに登録されていません。」と表示されます。

アクティベート出来ない場合は、以下の通り、オンライン授業サポート(多摩ITサポートデスク)宛にメールにてご連絡ください。

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<連絡先>
 オンライン授業サポート COCP-ITC-grp@g.chuo-u.ac.jp

<メール>
 【題名】Webexアクティベート不具合について

 【本文】
  ■学籍番号・教職員番号
  ■漢字氏名
  ■全学メールアドレス
     

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ご不便お掛けしまして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。