多摩ITセンター
【重要】webexアカウントの自動アクティベート(有効化)の不具合について(4/15更新)
2022年04月15日
(4/15更新)
Webexアカウントの自動アクティベートについて、不具合が継続しております。
暫定的な対処として、以下手順にてアクティベート作業を実施いただきますようお願い申し上げます。
ご不便お掛けしまして大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。
1.Webexサイト https://chuo-u.webex.com/ にアクセスします。
2.「Cisco Webex デスクトップアプリ」のダウンロードを行います。
Windowsの場合、ご利用しているパソコンのOSのビット数に合わせてダウンロードをしてください。
※ ビット数の確認方法については以下Microsoft社のサイトをご確認ください。
【32 ビットと 64 ビットの Windows: よく寄せられる質問】
Macの場合、搭載されているチップのタイプに合わせてダウンロードをしてください。
3.ダウンロードしたインストーラー「Webex.msi」をダブルクリックし、Webexアプリをインストールします。
4. インストールが完了したらWebexアプリを起動し、「新規アカウントを作成」クリックします。
5.「サインアップ」画面のメールアドレス入力欄に全学メールアドレス(****@g.chuo-u.ac.jp)を入力し「次へ」をクリックします。
6.全学メール宛にCisco社から確認コードが送信されます。
送信された確認コードを入力してください。
確認コードが届かない場合は「コードを再送」をクリックしてください。
Webexアカウントについて、こちらの通り実施いただくと自動アクティベートができる仕様となっておりますが、現在アクティベートができない事象が発生しております。
※https://web.webex.com/ にて表示される画面に、メールアドレスを入力すると「組織はwebexを使用していますが、このアカウントはまだWebexに登録されていません。」と表示されます。
アクティベート出来ない場合は、以下の通り、オンライン授業サポート(多摩ITサポートデスク)宛にメールにてご連絡ください。
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<連絡先>
オンライン授業サポート COCP-ITC-grp@g.chuo-u.ac.jp
<メール>
【題名】Webexアクティベート不具合について
【本文】
■学籍番号・教職員番号
■漢字氏名
■全学メールアドレス
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ご不便お掛けしまして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。