AI・データサイエンスセンター

paizaランクチャレンジ キックオフイベントを開催

2023年07月14日

2023年7月13日(木)14:00から、後楽園キャンパス3号館14階 産学官連携・社会共創フロア セミナー室にて、paiza株式会社の小倉直樹様を講師としてお招きし、paizaランクチャレンジキックオフイベントを開催しました。

リンク:paizaランクチャレンジ

paizaランクチャレンジは、paiza株式会社と中央大学AI・データサイエンスセンターが共同して実施するイベントです。paiza株式会社が提供するプログラミング学習サービス「paizaラーニング」を希望する学生に無料で提供し、あわせてpaizaラーニングスキルチェックのランクと回数が高い参加者を表彰する、プログラミング学習応援企画を開催しています。

小倉様からは、現代のビジネスにおいてサービスや製品を作り上げるには、ソフトウェアとインターネット技術が必須であり、paiza株式会社は日本から多くの才能を発掘し、優秀なIT人材を生み出すことをめざしているとのお話から、学生・生徒に向けて、ITスキルを磨くことでこれからの働き方や就活での強みにつながることを伝えていただきました。また、同社の提供しているpaizaラーニングの利用方法について説明いただきました。

paizaランクチャレンジは、中央大学生と附属4校の高校生も対象としており、今回会場とオンラインには同じキャンパスで学んでいる中大高校の生徒に数多く御参加いただきました。

paizaランクチャレンジは、まだ申込を受け付けています。夏休みの時間のスキルアップとしてご利用ください。

リンク:paiza株式会社