ボランティア新着ニュース

2021年11月11日

【参加者募集】経験を「つぎ」に活かすワークショップ ~自分の経験を深堀りし、振り返り、人に伝えるコツを学ぶ~

ボランティアはもちろんのこと、ゼミ、アルバイトといったこれまでの色々な
経験をどのように自分の中で消化し、キャリアに活かしていくのか?
今回は、キャリアの専門家である滝井元視氏より、その考え方やコツ、ポイントをお話しいただきます。

グループワークを2回交えながら、自分の経験を深堀りし、伝えていくコツを学んでいきます。

今後、自分と向き合う自己分析をしていく際にも、とても役立つワークショップです!
学年関係なく、皆さんのご参加をお待ちしております。


◎日時:12月27日(月)14時~16時 
◎場所:オンライン
◎講師:滝井元視(たきい もとみ)氏 キャリアコンサルタント
 日野市役所に入庁後、総務、まちづくり、労働などを担当。退職後は、大学の
 教員として、主に学生を対象としたキャリア教育の分野で活動している。
 また、2012年からは、公務員を目指す学生を対象に、仕事に対する「姿勢」
 「考え方」「必要なスキル」等の養成を目的とした私塾『きりんゼミ』を開講。
 未来の公務員の育成に取り組んでいる。
◎〆切:12月25日(土)

※当日はワークを行うため、パソコンでの参加を強くオススメします。

◎詳細&申込はこちら
https://forms.gle/EA11aFkM6PZdjL5o9