教養番組「知の回廊」

教養番組『知の回廊』第162回 「センサリーナッジ~感覚マーケティングで社会課題に挑む~」

中央大学では、株式会社JCOMと共同で、教養番組『知の回廊』を制作し、大学の知的財産を社会に還元しています。

2024年12月放送の番組は、中央大学 商学部 朴宰佑 教授 監修「センサリーナッジ~感覚マーケティングで社会課題に挑む~」です。

視覚や聴覚といった感覚に働きかけ消費者行動に影響を与える感覚マーケティング。
この番組ではこうした感覚マーケティングとそれを社会課題解決に応用し消費者行動を望ましい方向に導くセンサリーナッジとは何かを最新の研究事例を交えて解説します。
 

コンテンツ

・感覚マーケティングとは
・感覚マーケティングは購買行動にどのような影響をあたえるのか-具体的な研究-
・センサリーナッジの研究
・共同研究-カゴメ株式会社様-

 

【番組はこちらからご覧いただけます】第162回 「センサリーナッジ~感覚マーケティングで社会課題に挑む~」

朴宰佑 教授 プロフィール